ロレックスのド定番モデルのエクスプローラーの査定ポイント5選!

Pocket

買取した商品のご紹介

2010年に発表され、2016年にも発表されたモデルになります。

ロレックス エクスプローラー

 

 

新旧ともに性能は変わらず、針とインデックスの使用が変わっただけです。

 

Cal3132が新旧ともに搭載されております。

 

比較的ほかのロレックスのスポーツモデルよりも低下が安く設定されており、人気がある時計になっております。

 

 

 

状態

今回買取させていただいた214270(エクスプローラー)は、2019年7月に香港で購入されてから1度も使用されていなかったお品物になります。

 

ごく稀にあるのですが、海外で買われたロレックスですと保護シールがはがされてないものがあるのですが、こちらの時計は剥がされているものでした。

 

しかし、未使用品であることは明確で購入から2か月たっていませんでしたので、弊社新品基準の1か月ですが、新品扱いでの買取をさせていただきました。

 

 

 

査定額

685000円での買取です。

 

インターネット最安販売価格が765000円になります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

 

今回買わさせていただいた214270(エクスプローラー)は新品でのお取引でしたので、例えばこれが中古品だったと仮定してポイントを5つ挙げさせていただきます。

 

・付属品の有無

 

特に値段が変わりやすいのが、ギャランティーカードです。

ロレックス エクスプローラー2

 

 

無いだけで10万以上変わることもあり、無くさずにきちんと保管しておきましょう。

 

またエクスプローラーの箱は、1万円ほどありとなしでは変わってきます。

 

・時計全体の傷

 

こちらは見た目という事になります。

 

傷が多かったり、ベルトがヨレていたりすると値段が下がります。

ロレックス エクスプローラー3

 

中でも大幅な減額は、ガラス傷・ベゼル傷、打痕などがあげられます。

 

・製造年月日、購入国

 

新しければあたらしいほど高額査定が見込まれます。

 

また国内ギャラよりも、並行輸入ギャラのほうが若干高く買取します。

 

よくあるのが購入者の部分を消して持ってくる方がいらっしゃいますが、それは減額対象となりますので気を付けてください。

 

・時計の精度

 

そのままです。

 

動きが悪かったりすると大幅な減額になります

 

・為替レートや市場の流れ

 

これは一般の方は一番わかりづらいと思いますが、お問い合わせいただければご説明しますのでどんどんお問い合わせください。

 

 

 

 

 

まとめ

ラフテルでは今までに沢山のロレックスを買取しています。

 

些細なことでも構いません。

 

気になったことがあればどんな質問にもできる限りお答えしますので、お問い合わせお待ちしております。