ロレックスのデイトジャストを高額買取しました! 秋田県のお客様

Pocket

名前:S様

年齢:40代

所在地:秋田市

買取した商品:ロレックス デイトジャスト




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

ロレックス デイトジャスト


ロレックスのデイトジャストです。

左側にある部品のようなものは、ベルトを調整するための余りのコマです。

ロレックスのデイトジャストはロレックス入門時計ともされており、多くの方に人気があります。

それだけではなく、資産価値もしっかりとあるモデルですので今現在でも人気があるのです。

今回のお客様は、サラリーマンを初めて貯めたお金でこのデイトジャストを購入したそうですが、そろそろ次のロレックスに買い替えたいということで売却を考えたそうです。

資産価値があるということをわかっていたそうで、売るなら東京でと考えていたそうでラフテルにお問い合わせいただきました。

今回は時計ということもあり、出張買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、ロレックスのデイトジャストの状態について見ていきたいと思います。

まず風防部分ですが、上記の写真のようにあまり大きなキズはついていませんでした。

しかし、使用していたということで小傷は多数見受けられました。

次にバックル部分です。

ロレックス デイトジャスト バックル


よく見るとわかりますが、こちらにも小傷がついてしまっています。

次にベルトです。

ロレックス デイトジャスト ベルト


多少のヨレはありましたが、そこまで激しいものではありませんでした。

管理の仕方が良かったのではと思います。


査定額

今回のロレックスのデイトジャストは

¥400,000‐

にて買取させていただきました。




査定ポイント紹介

それでは、ロレックスのデイトジャストの査定ポイントを見ていきたいと思います。

まずは、時計本体の状態です。

今回のデイトジャストは大きなキズはなく、小傷が多数あるという状態でした。

キズ一つないという状態よりはマイナス査定となりますがそこまで大きなマイナス査定ではありません。

ベルトのヨレに関してですが、本来ならば更にヨレていてもおかしくありません。

しかし、管理の仕方がよかったのですしょうか、ヨレは少なくなっていました。

次に資産価値です。

ロレックスは資産価値を持つ時計として有名です。

入門とされているデイトジャストであっても、しっかりと資産価値がつきます。

今回はそれも含め、査定額に計上しています。

最後に付属品の有無です。

上記でご紹介したように、余りのコマがついていました。

こちらはプラス査定となっています。

その他付属品として共箱や保証書がありますが、今回そちらはありませんでした。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ロレックスは今現在でもとても人気のあるブランドです。

そして、ラフテルではロレックスの買取効果キャンペーンも行っているので、是非ご注目下さい。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。