ロレックスを高額買取しました! 岐阜県のお客様

Pocket

名前: K様

年齢: 60代

所在地:岐阜県美濃加茂市

買取した商品:ロレックス デイトジャスト 16234G

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「ロレックス デイトジャスト 16234G」になります。

ロレックス

 

 

時計本体のみで付属品等は無しでのお持込みでした。

ロレックス2

 

 

お客様とお話しさせていただいて、15年ほど前にお父様から譲り受けられ、当時はお気に入りの時計として使用されていたの事ですが、最近は興味もなくなり、国内のメーカーの時計で十分と感じており、当時譲り受けたロレックスは今後使用されないとの事で、弊社へお持ち込みとなりました。

 

 

 

状態

お持ち込みいただいたお品物は時計本体のみとなります。

 

何十年も使用してこられただけあって、細かな擦れキズが時計全体に見受けられました。

ロレックス3

 

 

ベゼルにも小傷がみられます。

 

ベルト部分です。

ロレックス4

 

 

 

査定額

今回の査定額は「350,000円」つけさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定のポイントですが、大きく分けて3つあります。

 

まず一つ目が「ブランド力」です。

 

今回は「ロレックス」という誰もが知ってるブランドで世界的にも人気があるブランドになります。

 

続いて二つ目が「付属品の有無」です。

 

今回のお品物には、付属品がありませんでしたが、箱と保証書がありましたらもう少しお値段付けれたかなと思います。

 

ご売却をお考えの方は、付属品があるかないかで金額が変わってきます。

 

中には金額がそんなに変わらない物もございますが、あるに越したことはないですね。

 

三つ目のポイントは何にでもあてはまりますが、やはり「需要と供給」ですね。

 

今回のお品物は「デイトジャスト16234G」という型番のもので、以前流行っていてロレックスといえばデイトジャストといっても過言ではないくらいよく街で見かけたものですが、今は逆にロレックスを売りたいと仰られる方ほとんどがデイトジャストを持ってこられます。

 

基本的にロレックスのスポーツタイプが人気があり、新品のお値段よりも高くなっているお品物もたくさん存在します。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は「ロレックス デイトジャスト 16234G」をご紹介させていただきましたが、オメガやタグホイヤー等ロレックス以外のブランドでありましても、高価買取させていただきます。

                               

現在使用されていない時計はありませんでしょうか。

 

今回の様に、付属品が揃っていないお品物でも買取させていただきます。 

 

本体の状態に目立つ傷み等が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がりやすいです。

 

みなさまからのご連絡を、たのしみにしております。