GMTマスターを高額買取しました! 静岡県のお客様

Pocket

名前: A様

年齢: 50代

所在地:浜松市

買取した商品:ロレックス16750GMTマスター

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回ご紹介する商品は言わずと知れたロレックスGMTマスター16750です。

ロレックス

 

 

GMTマスターと言えば世界を飛び回るパイロットの為に開発されたモデルで二色に分かれた24時間表記の様々なカラーリングのベゼルが印象的です。

 

今回お持ち頂いたモデル16750はその中でも1980年から1988年まで製造されたモデルで約40年程たっているのですが古さを感じないデザインと劣化も殆ど見えない所がロレックスのクオリティーの高さを感じさせます。

ロレックス2

 

 

今回お持ち頂いたのはGMTの中でも最もスタンダードと言えるブルーとレッドの二色のベゼルで年数は経っていますがいまだ人気の高いモデルです。

 

最新のモデルではブラウンとブラックやスカイブルーとブラックなど様々なバリエーションが発売されていますが個人的には今回お持ち頂いたブルーとレッドのベゼルのモデルが一番GMTらしいと思います。

 

 

 

状態

状態は年式の割にとても綺麗にメンテナンスされておりベルトのタレ等も殆ど見られずクオリティーの高い商品でした。

ロレックス3

 

 

この年代のロレックスを良い状態で保つにはそれなりのコストと手間がかかる為状態の良さから大事に使って頂いていた事が伺えます。

 

傷の付き易いケースサイドやにも大きな傷は無く綺麗な状態でした。

ロレックス4

 

 

 

査定額

査定額は720,000円を付けさせて頂きました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定のポイントとしてはやはりこの年代でクオリティーの良い物は玉数が減って来ている事といまだ人気の高いモデルだという事が高額査定に繋がりました。

 

 

 

 

 

まとめ

ロレックスは普段使いが出来る高級時計の中ではファンの多い時計でその為人気のモデルは値段の安定した時計です。

 

高級時計の市場は一般的に出回っている物で数十万円から数億円とかなり幅広い市場ですがその中でもロレックスのサブマリーナ、ヨットマスター、デイトナ、GMTなどのスポーツモデルは市場でも需要知が高く人気の下がらないモデルと言えると思います。

 

高級時計の査定は沢山させて頂きますが今回お持ち頂いたGMTマスターの様に40年経ってもここまでの価格を維持している時計は正直かなり少ないと言えます。

 

ただ今回のコロナの様に世界情勢が大きく動いてしまうとそれを維持する事も難しい部分は出て来てしまいますが。

 

それと一つ言える事はロレックスは必ずしも持っていれば価値が上がる訳ではありません人気がある機種だという事は勿論ですがしっかりとしたメンテナンスと保存をしていなければ価値はそれなりに下がってしまいす。

 

数年ごとのオーバーホールやワインディグマシンや使用して定期的に動かしてあげる事が状態を維持する上で大事な要素です。

 

様々な過酷な状況に耐えうる様に作られたロレックスも動かさず高温多湿の中で長期放置すればやはり傷んでしまいます。

 

時計は精密機械なのですべての時計に言える事ですが放置はとても勿体ない事態になりかねません。

 

思い当たる時計があれば是非一度当社までご相談下さい。

 

一点一点丁寧に査定させて頂きます。