ロレックスのエクスプローラーを高額買取しました! 長野県のお客様

Pocket

名前:S様

年齢:60代

所在地:長野県伊那市

買取した商品:ロレックスのエクスプローラー

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのロレックスの代表モデルエクスプローラー高級腕時計になります。

 

実物の写真はこちらです。

ロレックス

 

 

ロレックスのエクスプローラーは1970年代に発行されたモデルです、文字盤は白と黒2種類がございます。

 

こちらの腕時計の特徴は24時間式昼と夜を区別できるベゼルが搭載されています。

 

今回S様から買取したのは2011年に発表された型番216570のエクスプローラー2になります。

 

 

 

状態

まず風防とベゼルの写真です、ほぼ新品になるので傷や錆は全く付いていません。

ロレックス

 

 

ベルトのヨレもなく綺麗な状態を持ちます。

ロレックス2

 

 

付属品は保証書が付属していました。

ロレックス3

 

 

S様はこちらの腕時計をプレゼントでもらって数回しか手に付けたことがないため状態はほぼ新品同様です。

 

 

 

査定額

付属品は保証書が付いて、状態も綺麗ですので相場最大査定額85万円と査定させていただきました。

 

他社より5万円も高かった為、お客様からも大変喜びを頂きました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回はロレックス腕時計の査定ポイント2点を紹介させていただきます。

 

一つ目はロレックスの付属品です。

 

付属品とは時計を購入する際に付属されている箱、保証書、冊子などを指します。

 

ロレックスや高級腕を取引の際には付属品有無によって価格が大きく変わります、その中保証書が付いていないと場合によっては取引できない可能性もございます。

 

その理由は高級腕時計は偽品が多くありますので付属品が付いていることでその腕時計の真贋を確認できます。

 

そのため、付属品の中では保証書一番重要です、時計のブランドとモデルによって保証書がないだけで価格は数万円の差額が出てしまいます。

 

二つ目はロレックスの状態です。

 

ロレックスの査定は付属品を確認してたら状態を見ます、高級腕転売する時は状態が非常に重要です、状態とは見た目も綺麗さです。

 

文字盤も焼け、風防のダメージやベゼルなどに付いている傷などで高級腕の状態ランクを分けています。

 

まずは状態が綺麗な新品に近いものはAランクとして査定額アップいたします。

 

次は小傷などある中古品はBランクになります。

 

最後は中身壊れているものをCランクとして査定額マイナスになる可能性があります。

 

今回S様お持ち込んで頂きましたロレックスのエクスプローラーは新品近い商品ですのでAランクと査定させていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

以上ロレックスのエクスプローラーの紹介と査定ポイント2点でした。

 

弊社ラフテルではロレックスや高級腕の買取強化しています。

 

弊社ラフテルは買取以外にも激安販売も行っていますので是非弊社ラフテルまでお問い合わせください。

 

最後までブログをご覧いただき誠にありがとうございました。