シードゥエラーを高額買取しました! 群馬県のお客様

Pocket

名前:S様

年齢:40代

所在地:高崎市

買取した商品:ロレックス シードゥエラー 116660

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はロレックス シードゥエラー 116660です。

ロレックス

 

 

こちらのロレックス シードゥエラー 116660はS様が数年前にご自分を奮い立たせるために購入した思い入れのある腕時計とのことです。

 

ですが、どうしても資金が必要ということで売却し資金調達をしようと幣弊社ラフテルへご連絡いただきました。

 

本当は売却したくなかったとのことでしたが査定金額にご納得いただきご売却させていただくことができました。

 

 

 

状態

あまり使用していなかったとのことで腕時計全体が傷や汚れ等目立ったものが見られませんでした。

ロレックス2

 

 

使用していると細かな傷や汚れが付着してしまいますが、こちらのロレックスにはそのような傷は見られませんでした。

ロレックス3

 

 

 

査定額

¥1,300,000-

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回ロレックス シードゥエラー 116660の査定を行うに辺りいくつかポイントがありましたのでご紹介いたします。

 

まずは傷や汚れ、風防のひび割れ等がどの程度あるのかの確認です。

 

高級時計は傷やひび割れなどがどの程度存在するのかで査定額が大きく変動します。

 

今回のロレックス シードゥエラー 116660は普段の使用感もほとんど感じられない程綺麗な状態でした。

 

その為査定額もアップさせていただきました。

 

次に動作確認です。

 

動作確認とはちゃんと時計の針が動くかどうかの確認です。

 

ロレックス シードゥエラー 116660の動作はばっちりでした。

 

動作が確認できない場合は時計内部の機械が故障している可能性があります。

 

機械が故障している場合は修理しなくてはいけないため修理代に数十万円掛かってしまう場合もあるため査定額も大幅に下がってしまいます。

 

最後に付属品の有無です。

 

付属品とはロレックス シードゥエラー 116660を購入した際に時計と一緒に付いてくる箱やギャランティーカード、保証書、コマ、その他等のことです。

 

時計本体のみと付属品が揃っている場合は査定額も数万円変わってくることもあります。

 

その他細かい部分ももちろん査定しますが大きく3点を重点に査定させていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

今回お買取りさせていただいたS様は群馬県にお住まいのお客様でしたが、わざわざ弊社ラフテルのある御徒町までご来店いただきました。

 

弊社へご連絡いただく前にご自宅付近のお買取り店舗に査定に行かれたとのことで、査定金額にとても納得できなかったようです。

 

インターネットでお買取り店を探していたところい弊社ラフテルを発見しお試しでということで査定のご依頼をいただきました。

 

弊社の査定金額がご自宅付近のお買取り店よりもかなり差が開いていたので一度しっかりと査定したいということでわざわざ御徒町までお越しくださいました。

 

その後査定金額にもご納得いただきご売却いただくことができました。

 

弊社はご遠方の方におすすめの宅配買取や出張買取も行っております。

 

何かご処分をお考えの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談いただければと思います。