ロレックスのエクスプローラーを高額買取しました! 新潟県のお客様

Pocket

名前:S様

年齢:50代

所在地:新潟県長岡市

買取した商品:高級腕ロレックスのエクスプローラー

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのロレックスの定番モデルロレックスのエクスプローラーになります。

 

実物のお写真はこちらになります。

ロレックス

 

 

こちらのロレックスのエクスプローラーは1991年から2011年までの20年間製造されていました。

 

機内のもムーブメントは自動巻きロレックス自社開発のキャリバーCal.3185になります。

 

こちらのエクスプローラーの型番は16570です。

 

最初の16570は夜光がトリチウム、シングルなデザインで発表当時はかなり人気ありました。

 

 

 

状態

まずは表面のお写真から状態を確認したいと思います。

ロレックス2

 

 

文字盤は焼けなど無く風防もダメージ見られませんがベゼルとケースに小傷な若干あります。

 

こちらの写真をご覧頂くとブレスレットは使用感があります。

ロレックス3

 

 

以上全体的に確認して状態をBランクと査定させて頂きました。

 

 

 

査定額

48万円の査定額を査定させて頂きました。

 

他店より三万円も高かった為弊社に売却を決めたそうです。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

まずは保証書の有無です。

 

ロレックスの査定の際に必ず確認して頂くのは保証書になります。

 

何故ならば、保証書にはシリアルナンバー、モデルナンバーと販売店が記載されています。

 

保証書の情報でこのロレックスの真贋の判断もある程度確認できるのです。

 

次は状態です。

 

状態とは時計の表面の傷、ダメージや破損など指します。

 

弊社ラフテルでは状態をAランク、Bランク、Cランクと分けています。

 

ロレックスの腕時計は全く同じモデルでも状態がによって査定額が数千円から数万円も違ってきます。

 

そのため、ロレックス査定は状態重要になります。

 

最後はロレックスエクスプローラーの型番16570の現在の買取相場を紹介させていただきます。

 

こちらのモデルは20年間の間製造されている為製造年式によって相場が少し変わりますが概ね45万円からになります。

 

今回S様持ち込んだ時計は状態Bランクであり、保証書も付いている為48万円の査定額でした。  

 

 

 

 

 

まとめ

以上ロレックスエクスプローラーモデルナンバー16570の紹介と査定ポイントでした。

 

弊社ラフテルでは年間ロレックス腕時計の買取実績は数千軒もございます。

 

お客様から沢山の喜びをいただいておりますのでロレックスの腕時計の査定、買取は弊社ラフテルにお任せください。

 

またはロレックス以外にも様々なブランド時計の買取を強化しております。

 

高級腕の売買は是非ラフテルまで問い合わせください。

 

ブログ最後までご覧頂き誠にありがとうございました。