デイトジャストを高額買取しました! 埼玉県のお客様

Pocket

名前:M様

年齢:30代

所在地:さいたま市

買取した商品:ロレックス デイトジャスト ボーイズ

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日ご紹介するお品物はこちらです。

 

 

「ロレックス デイトジャスト Ref.178341 ボーイズ チョコレート」

 

2010年に登場したモデルです。

 

ステンレス×ピンクゴールドのコンビ、ダイヤモンドがベゼルにちりばめられているのとインデックスのVIの所に入っているとてもラグジュアリーなモデルです。

 

主なスペックは以下となります。

 

素材:ステンレススチール×ピンクゴールド

 

機械:自動巻き

 

文字盤:チョコレートローマ

 

ケースサイズ:31㎜

 

ご売却いただいたのは埼玉県にお住まいのM様で、お品物は数年前にプレゼントで頂いたものだそうです。

 

デザインが若者向けなので、買換えたいという事で査定のご依頼をいただきました。

 

今回は直接御徒町店舗にお越しいただきご売却いただきましたが、弊社ラフテルでは宅配買取や出張買取も受けております。

 

一番ご負担が少なくおすすめなのは宅配買取です。

 

事前にLINEまたはメール査定をおこなってからの宅配買取になるため、ご安心いただけると思います。

 

 

 

状態

オーバーホールをおこなってからお持ちくださったので、状態は良好でした。

 

 

オーバーホールは新品同様の外観と性能を取り戻すメンテナンスです。

 

簡単に言えば車でいう車検、人間でいう定期健診のようなものです。

 

オーバーホールはロレックス正規店や純正部品を取り扱っている店で行うことをおすすめします。

 

オーバーホールや修理の際に一度でも純正部品以外のパーツを使用してしまうと、日本のロレックス正規店での取扱いがしてもらえません。

 

査定額への影響だけではなくお買取自体が不可になる事もありますのでお気をつけてください。

 

 

 

査定額

80万

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回のロレックス腕時計の査定ポイントは以下3点です。

 

①モデル/種類

 

②付属品

 

③状態

 

 

まずモデルについてです。

 

不動の人気を誇るロレックスのモデルは以下4点あります。

 

・スポーツモデル

 

・メンズモデル

 

・ボーイズモデル

 

・レディースモデル

 

現在、一番人気なのはスポーツモデルのデイトナで、正規店で定価で買う事はまず不可能と言われるほど年々需要が高まり、相場も上がっています。

 

今回お買取させていただいたのはボーイズモデルです。

 

デザインがラグジュアリーなので女性が着用しても可愛い時計です。

 

ビジネスモデルではない為、逆に男性が着用するのには服装を選ぶかもしれません。

 

希少価値としてもデイトナなどに比べると低いモデルでした。

 

 

次に付属品についてです。

 

ロレックスに限らずですが、売却の際に一番良い状態は購入時に近い状態であることです。

 

本体はもちろんですが、付属品も揃っていればいるほどプラス査定になります。

 

ロレックスは偽物も多く存在するため、保証書や購入時の領収書やレシートなどあると尚良いです。

 

今回の査定は本体のみでした。

 

 

最後に動作と外観の状態です。

 

今回はオーバーホール後でしたので状態は良好でした。

 

 

 

 

 

まとめ

以上、「ロレックス デイトジャスト Ref.178341 ボーイズ チョコレート」の買取のご紹介を御覧いただきました。

 

今回はモデルの希少性、付属品の有無、状態を見させていただいて80万となりました。

 

ご売却をお考えの際は是非相談ください。

 

ご連絡お待ちしております。