デイトジャストを高額買取しました! 東京都のお客様

Pocket

名前:Z様

年齢:50代

所在地:葛飾区

買取した商品:ロレックス デイトジャスト

 

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。

ロレックス

 

 

ロレックスのデイトジャストというモデルです。

 

ロレックスのデイトジャストはロレックス入門とも呼ばれているモデルであり、多くの方に人気のあるモデルとなっています。

 

昔購入したデイトジャストだそうですが、資産価値があるから持っていれば高くなるかと思ったそうです。

 

しかし、値段が大きく跳ね上がることが無かったからまだしっかりと価値のある今売却しようと考えたということでした。

 

お住まいが葛飾区ということで、査定中の姿を見たいということでしたので店頭買取となりました。

 

 

 

状態

それでは、デイトジャストの状態をご紹介していきます。

 

購入当時からよくしようしていたということで、小さなキズが沢山あるというような状態でした。

ロレックス2

 

 

ベルトにも使用劣化のせいでヨレがありました。

ロレックス3

 

 

残念ながら、ギャランティーカードやその他の付属品はどこかへなくしてしまったということでした。

 

 

 

査定額

¥350,000-

 

ロレックスには資産価値があるということは知っていたようですが、まさかこの値段で売却できるとは思わなかったということで即決にて買取成立となりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

それでは、デイトジャストの査定ポイントをご紹介していきます。

 

まずは、状態です。

 

今回のデイトジャストは昔よく使用していたということでキズが多く見られました。

 

こちらはマイナス査定となってしまいます。

 

しかし、しっかりと稼働していたのでそこに関してはマイナス査定はありません。

 

次にベルトの状態です。

 

ロレックスのベルトは使用していると劣化してきてしまいます。

 

ヨレが見られるようになるのです。

 

ヨレがあるとマイナス査定となってしまいます。

 

最後に付属品の有無です。

 

今回のお客様は保管しておいたはずだったがなくしてしまったということでした。

 

ギャランティーカードや共箱等が無い場合だとこちらもマイナス査定となります。

 

マイナス査定が多いですが、ここまでしっかりと値段がつくのはやはりロレックスの強みですね。

 

他のお客様もロレックスを所持している場合は今現在の資産価値を調べてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

ロレックスのデイトジャストは多くの方が所持しています。

 

今回のデイトジャストと同じモデルを所持している方も多いかと思われます。

 

もし、同じものを持っているのであれば査定ポイントをご覧になってお持ちのデイトジャストを簡単に査定てみてください。

 

とにかく、綺麗に保つことが大切となります。

 

その他にも、ラフテルのブログでは様々なモデルの買取事例を掲載していますので是非ご覧になってみて下さい。

 

価値を知りたい方は査定だけでもラフテルは大歓迎ですので、一度お問い合わせ頂けたらと思います。