ロレックスのデイトジャストを高額買取しました! 新潟県のお客様

Pocket

名前:H様

年齢:40代

所在地:魚沼市

買取した商品:ロレックス デイトジャスト

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取した商品はこちらです。

デイトジャスト

 

 

ロレックスのデイトジャストというモデルです。

 

ロレックスの中でも特に有名なモデルです。

 

普通のデイトジャストではなく、今回はダイヤベゼルのデイトジャストでした。

 

メンテナンスに出したばかりということで、保護シールが貼られている状態でした。

 

 

 

状態

それでは、ロレックスのデイトジャストの状態をご紹介していきます。

 

メンテナンスに出したばかりというこで、とても綺麗な状態でした。

 

ベルトにもヨレはありません。

デイトジャスト2

 

 

しっかりとギャランティーカードも付属していました。

デイトジャスト3

 

 

 

査定額

¥1,100,000-

 

査定額はダイヤベゼルということもあり大きな金額となりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

それではデイトジャストの査定ポイントをご紹介していきます。

 

まずは時計の状態です。

 

メンテナンスに出したばかりということで、今回はキズやベルトのヨレも無くとても綺麗な状態と言えます。

 

よく、ギャランティーカードを無くしてしまったり、捨ててしまう人がいますがこのカードが実はとても大切となります。

 

そのロレックスが本物という証明にもなることや、どこでいつ買ったものなのか、どのようなモデルなのか等が記載されています。

 

こちらも捨てたりしないように気を付けましょう。

 

そして今回は、ダイヤベゼルというこで普通のデイトジャストよりも査定額は高くなります。

 

ダイヤ一つ一つをダイヤの査定方法である4Cを加味して査定していきます。

 

その結果今回はこのような買取金額となりました。

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

それでは、少しデイトジャストについてご紹介します。

 

ロレックスのデイトジャストは日付表示機能を文字盤に付けるという初めての快挙を行ったモデルです。

 

今現在はロレックス以外の様々な時計にも日付表示機能が搭載されていますが、その元となったのがこのデイトジャストです。

 

様々な時計に搭載されていると言いましたが、ロレックスのデイトジャストの日付表示機能は一味違うのです。

 

日付が0時ちょうどに瞬時に切り替わります。

 

ロレックス以外のモデルでは徐々に切り替わるのです。

 

その部分はロレックスのみが有している技術となります。

 

その瞬時に切り替わるということからデイトジャストという名前がつけられたのです。

 

ラフテルでは、デイトジャスト以外にもロレックスの買取を強化しています。

 

有名なモデルで言うと、デイトナやサブマリーナ、GMTマスターなど様々な買取実績がありますので気になる方がいらっしゃいましたら、是非ホームページをご覧ください。

 

売却を考えているお客様がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

 

お待ちしております。