デイトナ116515LNを高価買取! デイトナで絶対に外せない査定ポイントは!?

買取した商品のご紹介

今回買い取った商品は金無垢の中でも人気が高いロレックス・デイトナです。

 

 

ロレックス・デイトナ型番.116515LNですが、2017年に型番変更しなずベルトの素材だけ革がラバーに変わりました。

 

今回のロレックス・デイトナのケースはエバーローズゴールドの美しいモデルです。

 

100m防水とガラスがサファイヤクリスタルで作られています。

 

 

 

状態

まず風防にダメージ等あまりございません。

 

ベルトの裏の写真を見ると革が若干黒い汚れと擦れた部分があります。

 

 

こちらの写真ではバックルからベルトが外れています。

 

 

 

査定額

状態で査定額が少しいマイナスになりますが、240万円です。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

時計の買取査定では状態や付属品によって買取額に差がつきます。

 

まずは状態によっては未使用品または新品に近いものであれば買取額が上がります。

 

逆にちょっとでもダメージが見えるものだと査定額が下がってしまいます。

 

そのため、第一ポイントは状態によって買取額が大きく変わります。

 

次は付属品は箱には冊子・取扱説明書が全部揃っている場合は買い取り額アップできます。

 

その中一番重要なのは保証書になります。

 

ロレックスでは保証書は別の言い方も二種類あります、カードもしくはギャランティカードと言われています。

 

もしオーバーホールをしている場合は、その証明書があれば必ずつけていただくと値段アップできます。

 

 

 

 

 

まとめ

ロレックス・デイトナ型番.116515LNは珍しいモデルですが、同じ型番

のデイトナでも、お値段の差が大きく変わるモデルです。

 

革ベルトを長年持つための注意点を紹介いたします。

 

  • 腕の汗などを避けることが大切です。

 

  • 太陽の光直射されるのを避けることです。

 

  • 万が一ブラシで磨く際は、柔らかいブラシを選ぶことです。

 

買い取りする際はインターネットや色々な店舗にも回ってみることおすすめします。

 

お持ちのロレックスやブランド時計が御座いましたら一度当社ラフテルまでお問い合わせ頂ければと思います。