デイトナ116520を高価買取! 芸能人も着用してるこのモデルの価値は!?

買取した商品のご紹介

今回はロレックス デイトナ 116520 黒文字盤を買取りさせて頂きました。

 

ラフテルのブログでも何度も登場しております。

 

品物はこちら

 

 

今回のデイトナは黒文字盤になります。

 

白と比べると引き締まって見えますね。

 

実は白文字盤よりもこの黒文字盤のほうが人気があります。

 

人気があるおかげで中古の市場でも黒文字盤のほうが少し高値で取引されております。

 

 

 

状態

今回のデイトナ 116520 黒 の状態ですが、

 

 

この写真でもわかるようにシール付きの極美品になります。

 

現在では116500LNという現行モデルが発売されておりますので、今回の116520は一つ前のモデルとなります。

 

大きな違いとしてベゼルが116500LNはセラミック、116520はステンレスとなっているのですが、いまだにステンレスモデルの需要もあり人気が落ちないモデルになります。

 

 

 

 

査定額

ロレックス デイトナ Ref.116520 ¥2,400,000でお買取りさせて頂きました。

 

3年以上前に発売され、一つ前のモデルなのにも関わらずここまでの高額査定になるのはロレックスくらいです。

 

現在為替や海外相場などの影響で日本国内での相場も大きく前後しております。

 

売却時期によっては数万円以上の前後があります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ロレックス 116520 デイトナ の査定ポイントの紹介です。

 

ロレックスの中でも特に人気であるデイトナ。

 

時計好きの方はもちろん世界中の人から愛されているモデルになります。

 

お笑い芸人や俳優、アイドル、国内外のスポーツ選手や有名セレブなど幅広い層からの支持があります。

 

ロレックスを含めブランド時計は「人気=価値」といってもいいほど影響があります。

 

何年か前に流行った某高級時計は、時計としては一流の作りなのですが、流行で値段が高騰してしまい、流行が落ち着いた現在では中古の価格もかなり落ち着いております。

 

ロレックスの数あるモデルの中でも人気不人気がございます。

 

最近では価格の比較サイトや時計の色々な情報サイトが多くありますので、今人気がある、高騰しているというのが分かりやすくなっています。

特にスポーツモデルは高騰しやすいモデルですのでぜひ注目してみてください。

 

 

 

 

 

まとめ

今回はロレックスの一番人気デイトナをご紹介させて頂きました。

 

弊社ラフテルでは現行モデルはもちろん、4050年前のアンティークロレックスにも力を入れております。

 

アンティークロレックスは思わぬ高額査定になることも多くあります。

 

中には1000万円を超えるモデルもございます。

 

動いていなくても査定は可能ですので、古い時計気になる時計がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。