【買取実績】 ロレックスのエクスプローラーを高価買取しました!!

Pocket

買取した商品のご紹介

本日はロレックスのエクスプローラーRef.214270を買取しました。

 

品物はこちら

ロレックス

 

 

ロレックススポーツモデルの定番エクスプローラーⅠになります。

 

こちらはRef.214270となっておりケースサイズが以前の36㎜から39㎜になり2010年~に製造が始まったモデルになります。

 

ケースサイズ以外にも夜光塗料がクロマライトに変わりブルーに発光するようになりました。

 

ムーブメントも精度、耐久性、耐磁性も大きく向上しています。

 

ベルト部分も堅牢になっていたり微調整可能なバックルに変更していたりと、すべての部分がアップグレードされたエクスプローラーになります。

 

状態

では査定に大きく影響がある状態をご紹介します。

 

ケース裏

ロレックス2

 

 

ベルト

ロレックス3

 

 

バックル付近

ロレックス4

 

 

画像では判断が難しいかもしれませんが未使用のお品物になります。

 

保護シールなどはありませんので新品未使用とはなりませんが、購入も2019年と新しく一度も使用しなかったとのことで、隅々まで確認させていただきましたが未使用品のランクで判断させていただきました。

 

ここ最近ではロレックスのスポーツモデルが高くなるという噂で使わずに保管していた方たちが売却をすることが増えているイメージです。

 

そのため時計を買取しているところには比較的キレイな商品が集まっているようです。

 

 

査定額

今回のロレックス エクスプローラーⅠ Ref.214270 の査定額は¥500,000の査定となりました。未使用品のランクになりましたので、ギリギリまでお値段頑張らせていただきました。

 

査定ポイント紹介

今回のエクスプローラーⅠは現行モデルということもあり高額査定となりました。

 

ロレックスは基本的には新しいモデルのほうが高額査定になりやすい品物になります。

 

例外としてはプレミアがついている年代のモデルや、残存個数の少ないアンティークモデルは超高額になる可能性がございます。

 

同じエクスプローラーⅠですと4桁モデルの品物や、ダブルネームといったコラボレーション物は個数も少なく、市場や個人間でも高額な値段で取引されています。

 

日本国内での数も少なくはなっておりますが、まだアンティーク物は眠っているといわれています。

 

数十年前に10万20万で購入したロレックスが今売ると50万100万なんてことも少なくありません。

 

帰省やお片付けの際に見つけた場合はぜひ査定に出してみてください。

 

 

 

 

 

まとめ

今回ロレックスのスポーツモデルをご紹介いたしました。

 

ロレックスには様々なモデルがあります。

 

モデルにより買取値段は様々ですので、箱や保証書などは捨てずにご一緒に査定にお持ちください。

 

弊社ラフテルでは壊れているもの、付属品がないものでも高額査定を頑張らせていただきますので、ご連絡お待ちしております。