ロレックスの116710LNを買取! 青森県のお客様

Pocket

名前:U様

年齢:50代

所在地:十和田市

買取した商品:ロレックス GMTマスターⅡ 116710LN

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回ご紹介する商品はロレックスGMTマスターⅡ 116710LNです。

ロレックス

 

 

GMTマスターⅡはパイロットの為に作られたロレックスのスポーツタイプでも価格高騰中の大人気の時計です。

 

GMTマスターⅡの特徴は3カ国の時間を把握出来るGMT機能と耐磁器性能に優れたパラクロムヒゲゼンマイ、ブレスという優れた機能と耐久性を兼ね備えたモデルです。

 

更に最近ではGMT針を太陽に向ければ12時方向が北を指すという特徴がアウトドアや登山の愛好家にも重宝されているモデルです。

 

因みに今回ご紹介したこのブラックベゼルのモデルは2007年に発売され2019年まで12年製造されましたが昨年を最後に生産終了となりました。

ロレックス2

 

 

毎年発売されている様々なツートンカラーのベゼルもカッコいいのですがブラックに統一されたモデルが無くなるのは少し残念な気がします。

 

 

 

状態

状態は全体的にコンディションも良くブラックのベゼルや傷の付き易いリューズの部分の綺麗な状態を保っていました。

ロレックス3

 

 

 

査定額

査定額は930,000円を付けさせて頂きました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定のポイントはあまり使用頻度が高くなかったという事で使用感が少なかった事と人気のGMTの中でもブラックベゼルで落ち着いたデザインで使い回しの良さと生産終了カラーという事でから高額査定を付けさせて頂きました。

 

 

 

 

 

まとめ

ロレックスのスポーツモデルはデザインと機能性に優れていて一度は手にしたいモデルばかりですが高級な時計は高級なスポーツカーに乗るのと同じ様にイニシャルのコストだけで無くランニングコストも高価だという事を念頭に入れておかないといけません。

 

ロレックスは買う時も売る時も高いけど維持するのも高いのです。

 

ロレックスを含む高級な時計のメカニズムは高機能な為とても繊細に出来ています。

 

その為数年に一度のメンテナンスを行わないで使っていると後々にとても高額な修理費用が掛かるかもしれません。

 

特にしまい込んで動かさず放置していると時計の内部は刻々と変化してしまうのでもし使わなくなってしまった高級時計がありましたら是非一度当社までご相談下さい。

 

動かさず放置している状態は時計の価値を下げてしまっていると言っても過言ではありません。

 

高額な金額で購入した時計ですから使わないのであればなるべく良い状態の内に手放すのもある意味得策だと思います。