デイトジャストを高額買取しました! 長野県のお客様

Pocket

名前:A様

年齢:50歳代

所在地:長野市

買取した商品:ロレックス デイトジャスト 16233 38万

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取させていただきご紹介させていただくお品物はこちら

ロレックス

 

 

ロレックス デイトジャスト 16233 を買取させて頂きました。

 

ラフテルのブログでも何度か登場している時計ですね。

 

何度も登場している理由としては、日本国内で持っている人の数がダントツで多いということです。

 

特にバブル期に一番売れたロレックスと言われており未だに買取で見るロレックスの中では一番多いと思われます。

 

販売や購入から数十年も経過しているデイトジャストを見る事が多いのですが、さすがロレックスと思える品物が多いのも特徴です。

 

使用頻度によって傷や汚れは仕方ないのですが、動かない壊れているといったお品物が少ないのも特徴です。

 

特にオーバーホールに定期的に出されていた品物は動作不良などはなく高額査定が可能です。

 

 

 

状態

今回のお品物「ロレックス デイトジャスト」ですが、長野県にお住いのお客様からご依頼があり宅配買取にてご成約となりました。

 

最初にお電話でお問い合わせがあり、簡単な状態をお伺いいたしました。

 

宅配キットにてお品物をお送りいただいたのですが、実際に拝見してみるとお電話でお話した以上に状態が良好なお品物でした。

ロレックス2

 

 

お写真を見ていただければわかるように目立つ傷はなく、内部のチェックも致しましたがこれといった欠点等は一切ありませんでした。

ロレックス3

 

 

ケース横に多少の小傷はあるものの状態としては問題ないレベルでした。

 

 

 

査定額

今回のロレックスデイトジャスト16233は¥380,000でのお買取りとなりました。

 

事前にお電話での概算価格から少しUPさせていただき、とても喜んでいただけました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回のデイトジャストの査定ポイントの紹介です。

 

デイトジャストの最大の特徴はその名前の由来にもなっている0時ぴったりに日付カレンダーがカシャっと変わる機構です。

 

内部の油が切れていたり錆びや湿気等で不良が起きているとこの0時ぴったりというのがずれてしまいます。

 

あまり機械には良くないのですが、針を動かし0時ぴったりに変わるのかを確認する作業が必要となります。

 

通常の経年劣化であれば10分前後のズレが出ますが、ひどいものだと完全に変わらず中途半端な日付で止まってしまう個体もありました。

 

今回のお品物はほぼ0時ぴったりに変わりましたので、内部の不良もないと判断させていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルでは現在ロレックスの買取強化中になります。

 

特にデイトナやサブマリーナといったスポーツモデルを中心に高額査定中です。

 

買い替えや相場が上がっている今だからなどご売却をご検討中でしたらぜひ一度ラフテルの無料査定をご利用ください。