ロレックスのデイトジャストを高額買取しました! 石川県のお客様

Pocket

名前:S様

年齢:70代

所在地:金沢市

買取した商品:ロレックス 1601 デイトジャスト 27番台 

 

 

 

 

 

買取した品物のご紹介

今回S様にお持ち込みいただいたお品物は、ロレックス デイトジャスト 1601 27番台です。

ロレックス

 

 

S様ご自身で当時お金をためて購入された、とても思い入れがあるお品物だそうです。

27番台ですのでおよそ50年ほど前に製造されたモデルになります。

定期的なOHも行っており、つい最近まで大事にお使いになられていたそうですが、最近では外出する機会も減ってしまい、そもそも身に着けることが少なくなってしまったとのことです。

そろそろ終活もやっていかないといけないし、これ売って孫にでもなんか買ってあげようかなと思ってるとのこと事で今回お持ち込みいただきました。

 

 

 

状態

まずは状態を見ていきます。

最初にお見せさせていただいた時から思いましたが、50年以上前の物がこの状態であるのは本当にすごい事です。それだけ大切にされていたのだと感じました。

こちらはブレスレット部分の写真です。

ロレックス2

 

 

汚れがなく光沢が素晴らしい上にジュビリーブレスレットでとても昔のモデルには思えないほど素晴らしい状態です。

若干の小傷がございますが、使用していくうえでどうしてもついてしまう傷ですのでこればかりは仕方ないかなと思います

こちらはバックル部分の写真です。

ロレックス3

 

 

見た目では劣化は感じられませんが、カチっと止める部分が若干ゆるくなっていました。

 

S様にお聞きしたところ、自分自身でも細かな手入れを怠っていなかったそうです。

こういった細かな手入れが長持ちの秘訣なのだと改めて感じさせていただきました。

 

 

 

査定額

今回こちらのお品物には400,000円のお値段を付けさせていただきました。

S様がご購入されたときのお値段より圧倒的に高いお値段で、ロレックスが今でも値上がりをしているのは知っていたけど、こんなになるとは思っていなかったとのことでとてもびっくりされていました。

これなら孫に何か買ってもおつりがくると大変喜んでくださり、ご売却の運びとなりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

それでは今回の査定のポイントをいくつか紹介していこうかと思います。

まずは稼働状態ですが、こちらは全く問題ありませんでした。

50年もお使いになっていると稼働の部分で問題が出てくることも多いですが、やはり日頃のお手入れがあったため問題ありません。

傷の状態ですが、細かな傷はございましたがマイナスの評価に至るほどではありませんでした。

気になった点が2点ございます。

まずは部品の劣化ですが、先ほど画像でも紹介させていただいたバックルの留め部分がゆるくなってしまっている点、それからリューズ部分のゆるみが経年劣化によるダメージを受けていました。

使えば使うほど経年劣化によるダメージは受けてしまうので、どうしても仕方ないところです。

もう一つは箱の有無です。

無くてもこれだけのお値段が付くのですが、もしあればもう少し査定額のアップが期待できたかもしれません。

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はロレックスのお買取りとなりましたが、オメガ等の時計の高価買取も行っております。

いずれも壊れていてもお値段をお付けできる可能性が高いので、もし使っていなくて処分をお考えの際は一度お見せさせていただけませんでしょうか?

時計以外にもブランドバッグや金、プラチナのアクセサリーなどのお買取りも行っております。

何かご不明点やご質問がございましたらお気軽に弊社ラフテルまでお問い合わせください。