エクスプローラーの定番モデル214270は今現在どれほどの価値がある?

Pocket

買取した商品のご紹介

こんにちは。


ラフテルの鑑定士の半田です。

 

当店ではロレックスの高価買取を行っております。

 

それでは今回買取させて頂いたロレックス エクスプローラーⅠ Ref214270 をご紹介させていただきます。

エクスプローラー

 

 

 

状態

今回、買取させて頂いたロレックス エクスプローラーⅠ 2142702010年から販売されている現行モデルです。

エクスプローラー2

 


状態に関しましては、購入時にブレス合わせをして付けた程度でほぼ未使用の状態でした。


ケースやブレスレットにもほとんど傷もなく、ほぼ新品の状態です。


購入時からオーバーホールはしてませんが、ムーブメントも問題なく稼働している状態です。

 

 ブレスレットの部分も垂れや傷もほとんどなく、新品同様の状態です。
エクスプローラー3

バックル部分も使用が少ない為、緩みも無く新品とほぼ変わらない状態でした。

エクスプローラー4


保証書とケースの付属品も揃っておりフルセット仕様です。

 

 

 

査定額

600,000

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ロレックスのエクスプローラーⅠ 214270はロレックスのラインナップの中でも1,2を争う人気のあるモデルです。


理由はデザインが非常にシンプルであり、使うシーンを選ばないと言われています。


ビジネス、プライベートを問わずステータス性とファッション性を兼ねそろえているモデルと言えます。


定番モデルなので希少価値はありませんが、現在でも人気があるモデルは現在の価値も高いと言えます。


今現在もエクスプローラーⅠ 214270は資産価値が高く、リセールバリューが高いモデルです。


現行モデルのエクスプローラーⅠ 214270の新品の販売価格は90万から100万前後ですが、ほぼ未使用の状態であれば¥600,000の高額買取の値段が付きます。


多少使用感がある場合でも、現在の買取相場が高い為期待できると思います。


ロレックスの場合状態の良し悪しも査定のポイントですが、付属品の有り無しも査定の大きなポイントになります。


特にエクスプローラーのようなスポーツモデルは、保証書の有無で査定も変わってきます。


特に保証書の有無は重要で、保証書はその時計がロレックスというメーカーで製造され正規ルートで販売された事を証明するからなのです。


特に現行モデルのロレックスは保証書が無い場合は、査定もスムーズに行われない場合があります。

 

 

 

 

 

まとめ

ほとんどのブランド時計は買値を大きく下回るのが普通ですが、これだけ高いリセールバリューが安定して続いているのは、現行モデルのエクスプローラーⅠならではです。


また、この現行モデルの214270 はケースサイズが39mmと従来のモデルより大型化しており、耐久性や性能が進化したモデルです。


状態が良いうちにご売却を検討されている方は、高額査定にて対応させて頂きますので、当店までご連絡ください。