ロレックスのサブマリーナの最高の活用方法をご紹介します!!

Pocket

買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのはロレックス定番モデルサブマリーナ・型番16613になります。

ロレックス サブマリーナデイト

 

  

ロレックス・サブマリーナは1953年に誕生されましたダイバーズウオッチになります。

 

その機能は高防水性、300m防水そして潜水時間を測る回転ベゼルを付けられています。

 

そして素材はステンレススチール&K18イエローゴールドで作られています。

 

文字盤の色は美しいブラックグリーンになります。

 

 

 

状態

まず風防は綺麗な状態です。

ロレックス サブマリーナデイト2

 

 

こちら横の写真ですとリューズは綺麗な状態ですが、ケースは大きなダメージがあることわかります。

ロレックス サブマリーナデイト3

 

 

バックルの部分ですが、ダメージが強いため査定額マイナスポイントがあります。

ロレックス サブマリーナデイト4

 

 

付属品は保証書がついているため、査定額にプラスできます。

ロレックス サブマリーナデイト5

 

 

 

査定額

状態は全体的にBランクになりますが、保証書付属品しているため相場最大の買取額90万円でした。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ロレックスのサブマリーナの最高の活用方法をご紹介したいと思います。

 

まずロレックス・サブマリーナの機能について説明いたします。

 

1.他の回転ベゼルの腕時計と違って逆回転防止機能があります。

この機能は潜水時間や潜水中の水圧で時計停止を正確に測ることできます。

 

そのため、潜水好きな方は潜水の時間や泳ぐスビートを測る際によく使われています。

 

2.精密なムーブメントになります。

 

サブマリーナに搭載されているムーブメントはクロノメーター検査協会に認定されている高品質なものになります。

 

ムーブメントには特別な素材「パラクロム」で作られて、特徴は温度の変化に強いです。

 

3.デイト機能

 

ロレックス・サブマリーナのデイト機能というのは文字盤6時の隣に位置する日付を表示する機能を指します、カレンダー機能という場合もあります。

 

サブマリーナはデイトとノンデイトのモデルございますが、時計で時間だけではなく日付表示機能も活躍している為、基本的にデイト機能をついている他お値段が高くなります。

 

 

 

 

 

まとめ

サブマリーナはロレックスの代表モデルになります防水性が高いため、ロレックス・サブマリーナの最高の活用は潜水やデイト機能になります。

 

又は高品質なムーブメントになる為、時間に対する厳しい皆様によく愛着されています。

 

弊社御徒町ラフテルではロレックス・サブマリーナの買取強化しています。

 

ロレックスや高級腕時計の買取は是非ラフテルまで問い合わせください。