サブマリーナを高額買取しました! 神奈川県のお客様

Pocket

名前:O様

年齢:50代

所在地:相模原市

買取した商品:ロレックス サブマリーナデイト

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日お買取りさせていただきました商品はロレックスサブマリーナデイトRef.16613になります。

サブマリーナデイト

 

 

特徴としては、近年ブラックやグリーンといった各カラーが増えてきているのに対して今回のモデルはブルーの文字盤にゴールドのラインが入ってるのが特徴的で腕に着けた時にひときわ目立つ商品になります。

 

お客様も今回は、もう使う予定がないとの事で値段確認に来られました。

 

弊社は、今のお値段が知りたいときやご売却したい時などどのような時でもお気軽にご来店、お問い合わせを受け付けておりますのでぜひ。

 

 

 

状態

状態は、お持ち込みがロレックスサブマリーナの本体のみでお客様が10年ほど使用したとの事でした。

 

その為に、小傷などが見られましたがどこかにぶつけたような大きな傷などは無かったです。

 

 

 

査定額

今回の査定額は付属品がなかったのと子木津などが見られた為、お付けした金額が87万円になりました。

 

お客様も、数年使用してないとの事で金額に納得いただき喜んでいただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

お持ち込みいただきましたロレックスサブマリーナの状態は、通常使用していたと思われる小傷などがありましたが動作しているのでマイナスポイントは少なかったです。

サブマリーナデイト2

 

 

ただ、購入時の付属品(箱や保証書)などが無かったのでその点でのマイナスは避けられない状態でしたので今回の金額になりました。

 

 

 

 

 

まとめ

ロレックスは1926年に3大機構のひとつオイスターケースを発明し、それ以降ロレックスの防水機能は他者を圧倒する大きな武器の一つとされてきました。当時ロレックスは純粋な時計としての性能を他社に負けないプロフェッショナルな時計の開発を進めており、その中でもロレックス社の最大の強みである防水性に目を付け、その防水性を最大限に生かし1953年に開発されたダイバー向けの時計がサブマリーナになります。

 

ロレックスの中でも人気のサブマリーナモデルはどの世代にも愛されるモデルになっていきましたので今でも買取価格が高水準で推移しております。

 

ご自宅などで使わない時計などがございましたら弊社ラフテルまでお問い合わせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。