エクスプローラーを高額買取しました! 千葉県のお客様

Pocket

名前:A 様

年齢:50 代

所在地:東金市

買取した商品:腕時計ロレックス・エクスプローラー2

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのは有名メーカーロレックスの1991年から2011年に製造されたモデルRef.16570になります。

エクスプローラ2

 

 

機械の中身は自社開発のムーブメントCal.3185(自動巻き式)もしくはCal.3186搭載されています。

 

こちらのモデルは1971年に発表されてから最新技術を持つ世代アドベンチャーウォッチとして進化されています。

 

ケースとブレスの素材はステンレススチール、風防はサファイアクリスタルになります。

 

ベゼルは24時間表示できるベゼルです。

 

 

 

状態

A様は千葉県にお住まいでしたが、こちらの時計を普段あまり付けないため売却をするためインターネットでいろいろ調べましたところ、弊社ラフテルの査定額が一番高かったので宅配買取で買取させていただきました。

 

こちらのロレックス・エクスプローラー2の状態はBランクと査定させて頂きました。

エクスプローラ2

 

 

時計全体的に傷やダメージは多少ございますが、時計の機能的には問題ありません。

 

付属品は箱がありませんが、保証書は付属していました。

エクスプローラ3

 

 

 

査定額

査定額ですが状態はBランク、保証書も付いてため相場最大の買取価格60万円でした。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ロレックス・エクスプローラー2の査定ポイントはまず状態になります。

 

時計本体に小傷などの有無で査定額が大きく変わる場がございます。

 

A様のお持ちのロレックス・エクスプローラー2は普段あまり使用していなく大きな傷ありませんがブレスのバックルの部分にかなり小傷がありました。

 

こちらのような傷ですと査定額にも影響を受けまして、査定額がマイナスになります。

エクスプローラ4

 

 

基本的にロレックス・エクスプローラー2状態は綺麗なものは査定額が高くなります。

 

その次、査定額に影響を与えるのは付属品になります。

 

ロレックス・エクスプローラー2の場合は付属品の有無によって査定額も変わります。

 

A様のお持ちのロレックス・エクスプローラー2の保証書が付属しておりましたので査定額アップさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

以上この度の買い取りの紹介でした。

 

ロレックス・エクスプローラー2の査定ポイントは他にも様々ございますので、ロレックスに興味ある方是非弊社ラフテルのホームページをご覧くださいませ。

 

又はロレックスやブランド時計の売買を考える方は是非弊社ラフテルまでお問い合わせください。

 

ラインで簡単な無料査定を行っております。