通称青サブを高価買取! 人気とロレックスの価格の関係とは・・・?

Pocket

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持込みしていただきましたお品物は「ロレックス サブマリーナ(青色)」になります。

ロレックス サブマリーナ

 

 

ロレックスを愛用している方、または時計に詳しい方からは「青サブ」の愛称で好まれている時計になります。

 

また、ロレックスの中でも非常に人気の高いシリーズのお品物になります。

 

さらに言えば、ロレックスのスポーツモデルは人気もさることながら、手放す際(売りに出される際)、買取金額も定番シリーズに比べ、良いお値段に繋がる事が多いお品物になります。

 

人気のスポーツタイプのロレックスであれば、使用感があるお品物でも、高額買取につながります。

 

今回、お客様にお聞きしましたところ、購入してから数回着用していたそうですが、時計の好みが変わり、今回弊社ラフテルに買取査定としてお持込みとなりました。

 

 

 

状態

購入されてから数回のみの使用とのこともあり、お持ち込まれた時計は全体的に綺麗な状態を保たれており、特筆するような大きな傷み等は見受けられないお品物になります。

ロレックス サブマリーナ2

 

 

若干の細かい擦れキズはあるものの、査定金額に大きく関係するようなダメージ箇所は無く、高額買取査定が期待できるお品物になります。

 

人気のスポーツタイプのロレックスであれば、使用感があるお品物でも、高額買取につながります。

 

 

 

査定額

弊社ラフテルでは「1,300,000円」の金額をお付けさせていただきました。

 

今回の査定金額にはお客様も驚いており、現在使用していらっしゃらない時計を次回お持込みのお約束までいただきました。

 

査定買取をする鑑定士として、大変気持ちの良いお取引が出来たと感じております。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

「ロレックス サブマリーナ」についてですが、愛用者の方や、時計好きの方からは通称青サブと呼ばれており、モデルが古い青サブでも、市場価値は高いお品物になります。

 

状態は非常に綺麗なままでのお持込みとの事もあり、高額査定に繋がりました。

ロレックス サブマリーナ3

 

さらに言えば、お持込みされたロレックス(通称:青サブ)はスポーツタイプになり、定番のロレックスの時計と比べると、市場の相場が高騰しているお品物であった為、高額査定となりました。

 

 

 

 

 

まとめ

購入時期が古いからといって、ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままの「ロレックスの時計」はありませんでしょうか。

 

人気のスポーツタイプのロレックスであれば、使用感があるお品物でも高額買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等、今現在使用されていないお品物がありましたら、どんなお品物でも弊社では買取致します。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。