レディースのヨットマスターを高価買取! レディースはメンズよりも安い??

買取した商品のご紹介

この度買い取りましたのはロレックス・ヨットマスター・ロレジウム型番.169622になります。

ロレックス

 

 

ロレックスの代表するモデルヨットマスターは1992年代に発表されてから様々なスポーツラインのハイエンドモデルを製造しています。

 

ヨットマスターはロレックスの別のモデルと違ってメンズ、ボーイズとレディース三つのサイズがあります、ペアのスポーツモデルの時計も人気があります。

 

ロレックス・ヨットマスターは船や潜水する時に付け目的で作られたため、防水性は100mもできます。

 

素材はステンレススチール、文字盤色シルバーになります。

 

ムーブメントは自動巻き式(オートマチック)、カレンダー表示するデイト機能付き、潜水時間を測れる回転ベゼルが特徴になります。

 

 

 

状態

まず風防ですが、大きい傷はありません。

ロレックス2

 

 

下の写真ではベルトにもダメージがありません。

ロレックス3

 

 

付属品は保証書とロレックスメーカー純正のタグが付属していました。

ロレックス4

 

 

お客様2001年に購入してから普段あまり時計付ける習慣がないため、全体的に綺麗な状態です。

 

 

 

査定額

全体的に綺麗な状態を持つため、査定額は35万円になります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回はロレックス・ヨットマスターのメンズとレディースのお値段の違いについて紹介いたします。

 

ロレックスや高級腕時計の値段の差は主に内部のムーブメントと作られている素材とデザインで決まります。

 

ロレックス・ヨットマスターは基本的にメンズモデルの他お値段が高いです。

 

その理由はまず、レディースモデルとメンズモデルのサイズが違う為、お値段の差があります。

 

例えば、こちらのモデルヨットマスター・ロレジウム型番.169622の場合全体の重さは約80gになります。

ロレックス5

 

 

同じモデルのメンズ版の全体の重さは約149gになりますので、これだけの重りの差があれば内部の地金の含有量も多いためお値段も高くなります。

 

それ以外はロレックスの作られている素材によってお値段も大きく変わります。

 

そのため、ロレックス・ヨットマスターのレディースはメンズよりも安くなる場合があります。

 

 

 

 

 

まとめ

以上、ロレックス・ヨットマスターのメンズとレディースのお値段の違いについて紹介になります。

 

弊社ラフテルは店舗、メールやラインで無料査定できます。

 

ロレックス以外にも様々ブランド時計の買取強化しています。

 

買取や査定考える方は是非ラフテルまで問い合わせください。