GMTマスターⅡを高額買取しました! 東京都のお客様

Pocket

名前: N様

年齢: 30代

所在地:足立区

買取した商品:ロレックスGMTマスターⅡ Ref.16710

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取させていただきましたお品物はこちら

GMTマスターⅡ

 

 

お品物は「ロレックス GMTマスターⅡ Ref.16710」となります。

 

写真でもわかるように箱や保証書など付属品がすべてそろっている状態でした。

 

今回のお客様は都内在住の方で弊社ラフテルまで近かったこともあり直接ご来店頂き、お話をお伺いしながら、ご成約となりました。

 

ご売却の経緯は、10年程前にお父様から譲って頂いたお品物とのことでした。

 

そしてここ数年ロレックスが高騰しているという話をずっと聞いていたとのことで、売るタイミングを考えていたそうです。お父様にもご相談して売却の許可も頂いておりました。

 

今年に入りロレックスの相場が落ち始めてるという噂を聞き、今回売却を決めてしまおうと思ったとのことでした。

 

最初は弊社ラフテルのLINE査定からお写真を送って頂いておりました。

 

何社か写真での見積もりをしたらしく、その中で一番値段が高かったのと上限下限の幅が少なかったとのことで弊社を選んで頂けました。

 

ここ最近はLINE査定にてお問い合わせを多く頂いております。

 

写真のみの事前査定ですので少し幅は出るかもしれませんが、目安の金額がわかりますので皆様ぜひご利用ください。

 

 

 

状態

では今回のGMTマスターⅡの状態を見ていきます。

GMTマスターⅡ2

 

 

正面の写真ですが、目立つ傷や汚れ、ヤケなどは見当たりませんでした。

 

次に裏側です。

GMTマスターⅡ3

 

 

裏側は主にベルト部分バックル部分裏フタ部分を確認していきます。

 

写真では傷一つみえませんね。

 

実物もほとんど使用感はなくとても綺麗な状態で保管していたようです。

 

 

 

査定額

今回のロレックスGMTマスターⅡ Ref.16710は¥1,300,000でのお買取りとなりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ポイントのご紹介です。

 

ロレックスの場合やはり状態と付属品、そして需要と為替で大きくお値段が変動いたします。

 

人気が出たモデルや出回っている数が少ないモデルですと数か月で数十万も値上がりすることがあります。

 

またここ最近では為替の影響が大きく出ています。

 

ロレックスは海外の市場でも数多く取引されている時計になります。

 

そのため海外の相場がそのまま日本の相場に影響されます。

 

円高になると安くなり、円安に動くと価格も上がります。

 

特に売却されるときには一つの目安として為替のチェックも重要かもしれませんね。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルではロレックス以外のブランド時計も数多く取り扱っています。

 

知名度の低いブランドでも大歓迎です。

 

もし使っていない時計などがありましたらお気軽にお問い合わせください。