デイトジャストを高額買取しました! 奈良県のお客様

Pocket

名前: A様

年齢: 50代

所在地:生駒市

買取した商品:ロレックス・デイトジャスト・116334

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

ロレックス・デイトジャストはロレックスの代表するモデルも一つになります。

 

1940年代に発表されてからメンズ、レディースの様々な人気モデルで人気が作られています。

 

今回A様お持ち頂きましたのは最新モデルref.116334になります。

デイトジャスト

 

 

こちらのモデルは2009から製造されて2017年まで作られていました、時計内部のムーブメントはロレックス自社開発のキャリバーCal.3136になります。

 

ケースとベルトは18金のホワイトゴールドで作られています、

 

 

 

状態

金無垢製のベルトの査定の際に必ず確認頂く部分になりますがベルトのヨレですが、ヨレありませんでした。

 

こちらの写真ではベルトと裏蓋の部分に小傷はあります。

デイトジャスト2

 

 

状態は全体的に綺麗なものになります。

 

そのため、今回はAランクと査定させて頂きました。

 

 

 

査定額

Aさまお持ちロレックス・デイトジャストは状態が綺麗し、付属品も揃えているので相場最大査定額73万円になります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回ロレックスの査定ポイント2点を紹介いたします。

 

まずはロレックスの腕時計買取の際に付属品の有無です。

 

A様は購入して2年経ちましたが普段あまり使用してなくご丁寧に預かっていたため付属品の箱や保証書全部揃っていました。

デイトジャスト3

 

 

ロレックス・デイトジャストの付属品とは保証書、箱、冊子等ございます。

 

その中、一番重要なのは保証書になります。

 

買取の際に同じモデルでも保証書がないだけで数万円の差額ある場合がございます。

 

そのため、ロレックスを売却を考える方は保証書などの付属品を丁寧に保管して置くことオススメします。

 

次はロレックス・デイトジャストの買取の際に時計の状態も重要になります。

 

今回A様の時計は使用感ありますが、状態が綺麗な中古品ですのでAランクと査定させていただきました。

 

ロレックス・デイトジャストの買取は転売するためその状態が重要になってきます。

 

基本的にロレックスの腕時計はモデル関係なく状態が新品近いほど査定額が高くなります。

 

 

 

 

 

まとめ

ロレックス・デイトジャストの査定ポイントはこちらの2点以外にも様々ございますので是非弊社ラフテルのホームページでブログをご検討になれば幸いです。

 

また、ロレックスやブランド時計の査定は簡単にライン、メールでの無料査定できますので是非弊社ラフテルまでお問い合わせください。