ロレックスのデイトナを高額買取しました! 東京都のお客様

Pocket

名前:K様

年齢:50代

所在地:台東区

買取した商品:ロレックス デイトナ116509ZER

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取させていただいたのはこちら

デイトナ

 

 

ロレックスの大人気モデル

 

デイトナ116509ZERとなっております。

 

ロレックスのスポーツモデルの中でも一番価値が高いと言われているモデルの一つとなっております。

 

その重厚感からラグジュアリーウォッチとして人気があり、今回のデイトナはケースにホワイトゴールドを文字盤にはダイヤモンドをあしらったモデルであります。

 

商品情報

 

REF       :116509ZER

 

仕様       :クロノグラフ

 

ムーブメント   :自動巻き

 

CAL       :4130

 

パワーリザーブ  :約72時間

 

振動数      :毎時28,800回/時

 

文字盤      :パヴェダイヤ

 

防水性      :100m

 

材質       :ケース、ベルト共に18金ホワイトゴールド

 

風防       :サファイヤクリスタルガラス

 

付属品      :無

 

さて今回のお客様は投資目的として買われたそうです。

 

それでは状態を見てみましょう。

 

 

 

状態

横から

デイトナ2

 

 

傷もなく大変綺麗な状態となっております。

 

ベゼル部分や、リューズ部分は傷kがほとんどなく、とておも綺麗な状態でした。

 

お客様が大切に保管していたことが伺えます。

 

少しも緩んでなく綺麗な状態です。

 

裏蓋、ベルト部分

デイトナ3

購入した際のシールがついた状態となっております。

 

ベルトもヨレもなく綺麗となっております。

 

 

 

査定額

ラフテルでは¥3600,000つけさせていただきました。

 

他店より¥50,000高かったとお客様は喜ばれておりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは3つございます。

 

まず一つ目は状態、稼働などの有無です。

 

稼働するかどうかは大切です。

 

不動の場合なにで止まってしまったかによりますが水没の場合は大幅な査定額ダウンにつながったりもします。

 

風防に欠けがないか、えとやけやえとぶつなどがでていないか、ベルトが伸びてしまいタレなどがないかなど様々な評価基準がございます。

 

今回のものは新品同様でそういった欠点はなく綺麗な状態でありました。

 

次に二つ目は付属品の有無です。

 

中古で売却する際に一番理想なのが新品の時に近い状態といえます。

 

新品で購入する際には箱、ギャランティーなどロレックスにはついております。

 

それのあるなしで査定額は変わります。

 

一番大切なのはギャランティー(保証書)です。

 

今回のロレックスにはついておりませんでした。。

 

箱だけでもお値段はつきますので捨てないことをお勧めいたします。

 

最後に三つ目は市場です。

 

今そのモデルが中古市場でどれくらい需要があるか、そして今回のモデルに限ってはホワイトゴールドが使われているため、金の相場も無視できません。

 

今現在ロレックスのデイトナはロレックスの種類の中でも一番価値が高く大変人気があり、金の価格も高騰しております。

 

手放す時期としては間違いないと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

まとめ

今回はロレックスのデイトナについてご説明させていただきました。

 

ラフテルではロレックス以外のブランド時計の取り扱いをしております。

 

もし使ってない時計が眠っておりましたら是非一度、ラフテルの無料査定をご利用くださいませ。