ロレックスのデイトジャストを高額買取しました! 神奈川県のお客様

Pocket

名前:H様

年齢:60代

所在地:藤沢市

買取した商品:ロレックスのデイトジャスト

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日はロレックスのデイトジャストを買取りさせていただきました。

ロレックス1

 

 

こちらのデイトジャストのイエローゴールド×ステンレスコンビは、ロレックスの中でも定番モデルですね。

 

リューズやベゼル、ブレスレットの中央3列に金が使われている、とてもゴージャスな時計です。

 

バブル期に大変人気があった時計の一つで、ラフテルでもこちらの時計は多くお持ち込みいただける商品の一つです。

 

また文字盤のインデックスには10箇所にダイヤが埋め込まれております。

 

通常のモデルより、こちらのダイヤ付きモデルのほうが買取り金額もアップします。

 

 

 

状態

下記の画像からもわかるように、12時方向のフラッシュフィット(YG)が剥がれてしまっており、マイナス査定ポイントとなりました。

ロレックス2

 

 

またこちらの時計は不動品となっており、箱、保証書等はなく本体のみでの査定となりました。

 

オーバーホールについてはお客様ご自身で一度も出されておりませんでした。

 

ベルトの垂水も強く現れておりましたが、本体の状態は比較的綺麗だった為、この度高額査定へと繋がりました。

ロレックス3

 

 

 

査定額

当社基準ランクC

 

今回はお客様との交渉もあり、目一杯頑張らせていただき、280,000円にて買取りさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ロレックスの査定ポイントとしてはいくつかございますが、まずは付属品です。

 

購入時に必ず付いてくる、「箱」「保証書」「コマ」こちらが揃っているかどうかで変わってきます。

 

またロレックスは3~4年に一度オーバーホールというメンテナンスを推奨しており、実施後はオーバーホール証明書を発行いただけます。

 

こちらもお持ち込みいただけますと、実施の有無を確認できる為、プラス査定ポイントとなります。

 

不動品、パーツ欠陥の為、マイナス査定箇所もございましたが、目一杯頑張らせていただき、この度高額買取りと繋がりました。

 

 

 

 

 

まとめ

当社でも、ロレックス含む時計全体の買取りを強化しております。

 

時計の歴史は大変古く、不動品であってもアンティーク製品として高額な値段が付くケースもまれにございます。

 

ラフテルでは、現在コロナウイルスの対策としてLINE査定や宅配買取など、非対面での対応を取り入れ皆様よりご好評いただいております。

 

何か気になる物が見つかりましたら、どうぞお気軽にラフテルまでご相談下さい。

 

皆様からのお問合せ、従業員一同心よりお待ち申し上げます。