ロレックスのサブマリーナを高額買取しました! 東京都のお客様

Pocket

名前: T様

年齢: 50代

所在地:中野区

買取した商品:ROLEX(Ref.16610)サブマリーナ

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取させていただいたのはROLEXサブマリーナ(Ref.16610)一番オーソドックスなタイプのサブマリーナになります。

ロレックス

 

 

型番:Ref.16610

 

ムーブメント:オートマチック

 

材質:SS(ステンレススチール)

 

サイズ:ケース径40㎜

 

詳細:風防サファイアガラス・Cal.3135・300m防水・パワーリザーブ48時間

 

こちらのサブマリーナ(Ref.16610)は1989年~2010年までの約20年間に渡りROLEX・ダイバーズモデルを牽引してきたロングセラーモデルになります。

 

1953年に初登場してから愛され続けてきたサブマリーナは数あるROLEXの中でも人気が高く、現在流通しているダイバーズウォッチはそのほとんどがサブマリーナを原点にしているといわれているくらいです。

 

ステンレスモデルということもあり、着ける場所を選ばずビジネスシーンでもプライべーとでも使える万能性も人気の一つになっています。

 

 

 

状態

長年使用されていたということで使用による小傷等はありますが、目立つ打痕や欠けはありません。

ロレックス2

 

 

ブレスの傷も少なく、大事に使用されていたのが伝わってきます。

ロレックス3

 

 

 

査定額

当社基準Bランク「635.000円」にて買取させていただきました。

 

当時の定価より高い買取にお客様も満足されておりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回のサブマリーナ、付属品とギャランティカードを無くされてしまっていることが減額対象となっています。

 

ご購入されてから年数が経ってしまっているため仕方がない部分はありますが、付属品の有無で査定金額に大きな違いがでてしまうのもROLEXの特徴になります。

 

ROLEXは中古での需要が高く、生産終了したモデルも多いため定価よりも中古で売却する際のほうが高いことが多くあります。

 

特にスポーツモデルといわれる今回のサブマリーナのようなお品物はそれが顕著にあらわれますので、できれば付属品もしっかりと保管されていたほうがご売却時の満足度が変わります。

 

 

 

 

 

まとめ

数ある高級時計メーカーの中でもROLEXはとても人気が高く、当社ラフテルでも常に買取を強化しております。

 

古いお品物でも、動かないお品物でもROLEXならば必ず金額がつきますので是非ご相談をお待ちしております。

 

自粛期間が続いておりますが、ラフテルでは宅配買取など非対面でスムーズにお取引できる対策をとっております。

 

どうぞお気軽に、当社までお問い合わせくださいませ。