ロレックスのデイトジャストを高額買取しました! 石川県のお客様

Pocket

名前:A様

年齢:40代

所在地:金沢市

買取した商品:ロレックス  デイトジャスト

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「ロレックスのデイトジャスト」になります。

デイトジャスト

 

 

紙箱や保証書等、付属品も時計とご一緒にお持ち込みいただきました。

 

お持ち込みの経緯をお客様にお聞きしましたところ、ロレックスの時計を数年使用はしていたが新たに気になる時計が見つかった為、新しく購入する時計の金額として売却を検討され、今回弊社ラフテルにお持込みとなりました。

 

数年間着用されたロレックスの時計ですが、綺麗な状態でのお持込みとなります。

 

全体的に目立つ傷み箇所はなく、大事に使用されていた事が伝わってくるお品物と言えるでしょう。

 

お持ち込まれた時計の文字盤には、ロレックスには珍しいローマ数字が打ち込まれたデザインの時計になります。

デイトジャスト2

 

 

元々、お持ち込まれたお客様はロレックスをもう一つ所有されており、衝動買いにより今回の時計を購入を購入されたとのことです。

 

ローマ数字のロレックスはあまり見かけない為、時計をお持ち込まれたお客様もついつい衝動買いをしてしまったのでしょう。

 

 

 

状態

数年間に渡り、お気に入りの時計として着用していたとのことですが、時計本体は大切に使用されていたのがわかる程、全体的に綺麗な状態を保たれておりました。

 

使用していれば付いてしまう、小キズはあるものの、時計本体には目立つダメージ箇所はない状態になります。

デイトジャスト3

 

 

ベルトの状態も大変良い状態になります。

 

通常、ベルトには着用年数にもよりますが摩耗により垂れが発生することがありますが、お持ち込まれたお品物には、ベルトの垂れもなく、状態としては大変綺麗なお品物と判断させていただきました。

 

 

 

査定額

弊社ラフテルでは、「730,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

 

買取査定金額にはお客様も大変満足されており、また使用しないお品物があればお持ち込みしてくださるとのことでした。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

お持ち込まれた「ロレックスのデイトジャストの時計」ですが、お客様が大切に使用されていた事もあり、状態が全体的に美品ということが高額査定金額に繋がっております。

 

また、購入時の付属品に欠品がなかったことも、高額買取査定に繋がっております。

 

さらに、買取査定金額が高額な理由としまして、時計のベルトの摩耗による垂れがほぼ見られなかった事が大きな要因として言えるでしょうか。

 

ロレックスのベルト交換には高額な金額が掛かります。

 

お持ち込まれる時計の状態も重要になってきますが、ロレックスの時計の場合はベルトの垂れも買取査定金額に大きく関わる事と言えるでしょう。

 

今回の場合、時計の状態が非常に良い事と、付属品が揃ってのお持ち込みになり、さらにベルトの垂れもほぼ見受けられなかった為、高額買取査定とさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルの年間買取件数は100万点以上もの買取実績があり、同じお客様からの買取査定のご依頼も多数あります。

                               

購入時期が当時だからといって、ご自宅で眠らせて仕舞い込んだままのお品物はありませんでしょうか。

  

製品が当時のお品物でも、「本体の状態に目立つ傷み」等々が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等々、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社ラフテルでは買取査定致します。

 

全国のお客さまからのご連絡、弊社一同心よりお待ち申しております。