ロレックスのヘッドのみを高額買取しました! 長野県のお客様

Pocket

名前:F様

年齢:60代男性

所在地:長野県松本市

買取した商品:ロレックス ヘッドのみ 1803

 

 

 

買取した商品のご紹介

こんにちは。

 

ラフテルの鑑定士の半田です。

 

当店ではロレックスのヘッドのみの高価買取を行っております。

 

ヘッドのみの状態のロレックスをお持ちの方は当店までご連絡ください。

 

それでは今回買取させて頂いたロレックス ヘッドのみ 1803 をご紹介させていただきます。

 

 

 

状態

ロレックスのヘッドのみのRef.1803 です。

 

デイデイトの18金無垢のモデルです。

ロレックス

 

 

12時のブレスレットを外した面に1803 のリファレンスナンバーの刻印があります。

ロレックス2

 

 

反対の6時の面にはシリアルナンバーの刻印があります。

 

リファレンスナンバーとシリアルナンバーの刻印の有無がロレックスの正規品かどうかの確認にもなります。

ロレックス3

 

 

本体ケースと裏蓋も18金が使用されています。

ロレックス4

 

 

ロレックスの1803 の風防はプラスチック風防です。

 

曜日のカレンダーがあるのがデイデイトの特徴です。

 

自動巻きで機械は稼働している状態ですが使用感はありますのでケースに細かい小傷はあります。

 

プラスチック風防も多少擦れキズが入っていますが、比較的綺麗な状態です。

 

 

 

査定額

¥430,000

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ロレックスのデイデイト1803 は1960年代から1970年代後半まで製造されたモデルです。

 

40年以上前に製造されたヴィンテージモデルとも言えます。

 

厚みのあるプラスチック風防もヴィンテージ感を演出しています。

 

長い期間に渡り製造されたモデルなので、現在も中古品市場である程度の量は流通していますが状態が綺麗な品物は少なく価値が高いと言えます。

 

中古品市場でも社外ブレスのものと純正ブレスのものがあり、社外ブレスだとレザーのバンドが付いているデイデイトの1803 も多数ありますが社外ブレスでもその価値は変わりません。

 

ロレックスの1803の査定のポイントはアンティークモデルでもありますので、まずはコンディションにより買取価格は変わります。

 

ケースやベゼルにキズが少なく状態が綺麗なものは査定は高くなります。

 

またプラスチック風防に割れやキズや曇りがないものほど査定も高くなります。

 

今回買取させて頂いたヘッドのみのデイデイト1803 はコンディションも良く、機械も問題無く稼働している状態でありましたので高価買取とさせて頂きました。

 

今回は付属品は付いて無かったのですが、保証書があれば更に高額買取になったと思われます。

 

 

 

 

 

まとめ

ロレックスのデイデイトは、素材はゴールドとプラチナのみのラインナップでロレックスの最上位に属します。

 

またフルスペルで曜日表示機能を搭載しているのはロレックスの中でもデイデイトだけです。

 

これはロレックスの他のモデルのデイトジャストやデイトナと違う所でもあります。

 

デイデイトは歴代のアメリカ大統領が愛用するなど成功者の時計としての歴史とステイタスがありますので中古品市場でも高い人気があります。

 

状態にもよりますが、ヘッドのみでも充分価値がありますので当店では高価買取を致します。

 

ロレックスでヘッドのみのデイデイトをお持ちの方は是非とも当店までご連絡ください。