ロレックスを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前: A様

年齢: 50代

所在地:川根本町

買取した商品:ロレックスの時計「15000」

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物は「ロレックスの時計15000」になります。

ロレックス

 

 

時計本体のみのお持込みとなります。

ロレックス2

 

 

お客様にお聞きしましたところ、二十年ほど前に海外で購入され当時はお気に入りの時計として使用されていたのですが、最近は腕に着けていると時計の重さで腕が疲れるように感じ、国内のメーカーの時計を既に購入されており、当時購入されたロレックスの時計は今後使用することが無いと感じ、売却を前提に弊社へお持ち込みとなりました。

 

 

 

状態

お持ち込みいただいたお品物は時計本体のみとなります。

 

数十年間使用していたことがわかる、細かな擦れキズが時計全体に見受けられました。

ロレックス3

 

 

しかしながら、致命的なダメージ箇所は見受けられなく、大切に使用されていた事がわかる状態になります。

 

 

 

査定額

今回の査定額は「200,000円」つけさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定のポイントですが、大きく分けて3つあります。

 

まず一つ目が「ブランド力」です。

 

今回は「ロレックス」という誰もが知ってるブランドで世界的にも人気があるブランドになります。

 

次に「付属品の有無」です。

 

今回のお品物には、付属品がありませんでしたが、箱と保証書はとっておいたほうがいいと思います。

 

売る前提で買うわけではないとは思いますが、もしご売却をされる際は、付属品があるかないかで金額が変わってきます。

 

中には金額がそんなに変わらないお品物もありますが、とっておいて損はないかと思います。

 

三つ目のポイントは何にでもあてはまるのですが、やはり「需要と供給」ですね。

 

今回のお品物は「15000」という型番のもので、ロレックスの中では人気があるとはいえない型番となります。

 

基本的にロレックスのスポーツタイプが人気があり、新品のお値段よりも高くなっているお品物がたくさん存在します。

 

 

 

 

 

まとめ

今回は「ロレックス15000」をご紹介させていただきましたが、オメガやグランドセイコー等ロレックス以外のブランドも、高価買取させていただきます。

                               

現在使用されずに眠っている時計はありませんか。

 

今回の様に、付属品が揃っていないお品物でも高額買取に繋がる可能性があります。 

 

「本体の状態に目立つ傷み」等が見受けられないお品物であれば高価買取に繋がります。

 

お値段だけでも知りたいお品物等、今現在使用されていないお品物がありましたらどんなお品物でも弊社で査定させていただきます。

 

一度お問い合わせいただけましたら幸いです。