GMTマスター16710を高額買取しました! 千葉県のお客様

Pocket

名前: M様

年齢: 50代男性

所在地:流山市

買取した商品:GMTマスター2 16710

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

GMTマスター2 16710は、1990年ごろから2007年と製造期間がながく、作られた年によって仕様が変わったモデルでもあります。

ロレックス GMTマスター

 

 

キャリバーは1つ前のものは不具合が多く確認されていましたが、そこが改善され新たに3185が搭載されていて改善されました。

 

また、生産終了間際に3185のムーブメントが不足がちになり、新ムーブメントの3186が搭載されたものもあり、プレミアム価格になっております。

 

またベゼルも様々なものがあり、赤青ベゼル、赤黒ベゼル、黒一色のベゼルがあります。

 

こちらは2005年以前のものだと、ベゼルの数字がヒゲみたく跳ねています。

 

次に文字盤で、GMT-MASTERⅡの部分のⅡが11と棒と棒が離れてるものがあり、これをスティックダイヤルと呼ばれ、価格帯もプレミアム価格が付いております。

 

トリチウムとルミノバを使った蛍光塗料などがあります。

 

 

 

状態

コンディションは、お客様が6か月ほど前にROLEXにオーバーホールに出してい他の出ずれもなく大きな傷もなくとてもいい状態でした。

ロレックス GMTマスター2

 

 

付属品が完備だったこともいいでしょう。

 

余談ですが少々。

 

保証書には日本ロレックスが発行している保証書と、海外のロレックスが発行している並行ギャランティーがあります。

 

買取を依頼した場合に高額査定になるのは、並行ギャランティーの方が高額になります。

 

 

 

査定額

1,100,000円で買取させていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

通常であれば、1,040,000円だったのですが、お客様自身が直近にオーバーホールに出していたことによって状態が素晴らしかったので高額査定になりました。

 

また付属品も箱保証書はもちろんのこと、冊子まできれいな状態でしたので大事にされていたのたとと感じました。

 

 

 

 

 

まとめ

ラフテルでは様々な時計を一般のお客様はもちろんのこと、業者様からも常に買取をさせていただいております。

 

どんな時計でもどこよりも高く買取することをモットーに仕事に励んでります。

 

少しでも高くご売却を考えているのであれば、まずはご連絡を。

 

ラフテルでは写真を撮って送るだけのライン査定なども取り入れており、どなたでも簡単に出来ます。

 

お客様からのご連絡、心よりお待ちしております。