サブマリーナを高額買取しました! 埼玉県のお客様

Pocket

名前: I様

年齢: 30代男性

所在地:越谷市

買取した商品:ロレックス サブマリーナ Ref.16610

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日は埼玉県にお住まいのお客様から、宅配買取にてロレックスを買取させていただきましたのでご紹介いたします。

 

お品物はこちら

ロレックス サブマリーナ

 

 

ロレックスのスポーツモデルの中でも特に人気の高いロングセラーモデル、「ロレックス サブマリーナ Ref.16610」になります。

 

1989年にデビューして2010年に生産終了されましたが現在でも人気のあるモデルになります。

 

年齢関係なく身につけられるダイバーズウォッチとしてファーストモデルのRef.6204から60年以上も高い人気を誇っております。

 

さて今回のサブマリーナですが、お客様はお若い方でした。

 

少しお話をお伺いすると、数年前にお父様から譲っていただいたロレックスとのことでした。

 

お父様はロレックスやオメガなどのスポーツモデルを数点お持ちのようで、一番気になっていたサブマリーナを頼み込んでいただいたそうです。

 

譲り受けてからは毎日のように使用していたそうです。

 

今回大事なロレックスを売却するに至ったお話もお伺いでき、とても残念なことに金属アレルギーになり、時計を着けていると腕が真っ赤になってしまったそうです。

 

少し期間を開けたり、いろいろ試したそうですがダメだったとのことでした。

 

お父様に相談をしたそうですが、お互い使う機会も無さそうだとなり今回売却に至ったそうです。

 

 

 

状態

今回のサブマリーナの状態ですが、20年ほど経過しているシリアルでしたので劣化や傷が気になる部分でしたが、数年前にオーバーホールをしていることや大切に使っていたとのことでした。

ロレックス サブマリーナ2

 

 

細かな使用傷はありましたが目立つ大きな傷は見当たりませんでした。

 

 

 

査定額

¥750,000

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

サブマリーナの査定ポイントの紹介です。

 

ロレックスですので基本的な部分は他の高級時計と同じポイントになります。

 

傷、ベルトのタレ、文字盤の変色、内部機械の動作など基本は抑えていきます、

 

特に20年以上も経過している個体ですので修理が必要な箇所があるか慎重に確認していきます。

 

今回は数年前にオーバーホールに出されていましたので、内部機械の動きやゼンマイの動作もまったく問題がありませんでした。

 

ロレックスでオーバーホール必須や部品交換が必須という判断になってしまうと、簡単に10万円近く減額になってしまうことも多くあります。

 

もちろん売却前にオーバーホールに出すのも高額査定のポイントにはなりますが、時には修理のお見積りのほうが高く付いてしまう可能性もございますので、売却時には一度ご相談されることをおすすめ致します。

 

 

 

 

 

まとめ

今回はロレックス スポーツモデルのサブマリーナをご紹介させていただきました。

 

このサブマリーナ、現行モデルはRef.16610LNというモデルになります。

 

デザインに大きな違いはありませんがすべての部分が進化しており、前モデル同様とても高い人気を誇っております。

 

弊社ラフテルでは現行モデルや生産の終了している旧モデル、アンティークモデルなどすべての時計の取り扱いをしております。

 

眠っている、買い替えを考えている方今ロレックスは高騰しておりますので、チャンスかもしれません。

 

ぜひお気軽いお問い合わせください。