ロレックスのデイデイトを高額買取しました! 東京都のお客様

Pocket

名前:O様

年齢:50代男性

所在地:東京都江戸川区

買取した商品:ROLEX ロレックス 18238 デイデイト 

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取させていただいたROLEX ロレックス 18238 デイデイトのご紹介をさせていただきます。 

デイデイト

 

 

ケース幅が36㎜でK18イエローゴールドで作られたエレガンスなモデルとなっております。

 

ムーブメントは自動巻きのクロノメーターで、キャリバーがCal.3155が搭載されています。

 

特徴は日付機能にくわえ、曜日表示もされています。

 

1988年頃から2000年ごろまで販売されていたモデルとなっております。

 

 

 

状態

こちらの18238は外装、内部コンデションともにいい状態のものでした。

 

そして付属品も並行保証書が付いておりました。

デイデイト2

 

 

しかし、若干のベルトヨレがありました。

デイデイト3

 

 

弊社基準ランクで言いますとランクABのお品物に準じます。

 

 

 

査定額

今回買取させていただいた18238デイデイトは、1,000,000円にて買取させていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回買取させていただいたROLEXロレックス18238デイデイトの査定ポイントをいくつかご紹介させていただきます。

 

まずさ最初のポイントは時計のコンディションがいい状態だったことが高額査定につながったといえます。

 

このモデルはバブル期に多く販売され、いま買取店に多く持ち込まれています。

 

しかし今回お持ち込まれた時計は、経年劣化は若干ありますがとてもいいお品物でした。

 

なので通常時よりも少し高い査定となりました。

 

次に保証書があったことが良かったと思われます。

 

この年代の時計は、無くしてしまっている方が多いモデルとなっているからです。

 

保証書が有るのと無いのとでは、10万円以上買取価格に差ができてしまったかもしれません。

 

 

 

 

 

まとめ

ラフテルでは様々なジャンルの時計を買取しており、特に力を入れて買取しているのはロレックスになっています。

 

なぜロレックスかというとやはりバブル期にたくさん販売され、今現在使っていない方が多いのが現状です。

 

しかし世界に目を向けますと、古いモデルのロレックスは今現在でも人気が高く高額で取引されている商品となっております。

 

なのでお手元にある使っていない、しまいっぱなしになっているロレックスがあるのでしたらまずはラフテルにご相談くださいませ。

 

どんな状態でもロレックスであれば高額になることは間違いなし。

 

皆様からのお電話ご相談、心よりお待ちしております。