GMTマスター2を高額買取しました! 茨城県のお客様

Pocket

名前:I様

年齢:40代

所在地:日立市

買取した商品:ロレックスGMTマスター2(16710)

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日はロレックスGMTマスター2(16710)を高額買取りしましたので、ご紹介させていただきます。

ロレックス

 

 

約15年程前にご自身で購入され、大切にご使用されてきたとの事で、購入時の付属品などすべて揃った状態でお持ち込みいただきました。

ロレックス2

 

 

実はこちらのロレックスGMTマスター2ですが、他と違い非常に希少性の高い物となっております。

 

文字盤の6時方向に書かれてある「GMT-MASTER2」の文字のディティールにご注目ください。 

ロレックス3

 

 

通常版であれば2の文字の形が「Ⅱ」になっているのですが、こちらは「II」に上下の横棒が無い珍しいモデルです。

 

一部の年代で製造されたうちのごく僅かのみのデザインとなっており希少性が非常に高く、ロレックスファンからも非常に人気が高く、取引相場も一般のGMTマスターと比べ高額で取引きされております。

 

通常モデルでさえ人気が高いにも関わらず、このような小さな違いで何十万も価値が変わるロレックスは、流石と言えますね。

 

 

 

状態

当社基準ランクA判定とさせていただきました。

 

先ほどもご紹介しましたとおり、付属品もすべて揃っており1年程前にオーバーホールも実施いただいておりました。(証明書もご持参いただきました)

 

ご使用の頻度も高かったとの事でご申告いただきましたが、目立った傷やスレもなく、非常に綺麗な状態でお持ち込みいただきました。

 

 

 

査定額

1,300,000円にて買取りさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

現在こちらのGMTマスター2の相場については使用感にもよりますが100万円前後となっております。

 

まずこちらのGMTマスター2は先ほどご紹介した希少性の高い文字盤だった為、+200,000円の査定をつけさせていただいております。

 

そして付属品もすべて揃っていた状態でお持ち込みいただき、オーバーホールも直近で実施いただいていた事もあり、+100,000円の査定をつけさせていただきました。

 

高級時計であればある程、定期的なメンテナンス、付属品の有無などで大きく査定額が変わってきます。

 

 

 

 

 

まとめ

お客様ご自身も、購入時より高くご売却できた事に大変驚いていただき、お喜びいただけました。

 

ロレックスは歴史も長く、古いモデルから最新モデルまで、非常に高価な価格帯で取引きされております。

 

また不動品や欠陥部品などがあっても高価買取ができる時計の一つでもあります。

 

ロレックスを少しでも高くご売却されたいお客様がいらっしゃいましたら、是非ラフテルまで一度お問合せください。

 

これからも、皆様にお喜びいただけるサービスをご提供できるよう精進してまいります。