ロレックスのデイトナを高額買取しました! 岩手県のお客様

Pocket

名前:S様

年齢:50代

所在地:盛岡市

買取した商品:ROLEX デイトナ Ref:116523

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

商品名:ROLEX デイトナ

デイトナ

 

 

型番:Ref:116523

 

ムーブメント:オートマチック

 

材質:SS(ステンレススチール)・イエローゴールドコンビ

 

モデル:メンズ

 

ブレス:オイスターベルト

 

文字盤カラー:ブラック

 

ベゼル:タキメーターベゼル

 

ケースサイズ:40mm

 

機能:クロノグラフ

 

今現在も高い人気を誇るデイトナ116523。

 

現行モデルの116503の先代モデルになり、2000年に発売が開始され、2016年に製造が終了しました。

 

116523の先代モデル16523からムーブメントに垂直クラッチ式の自社開発クロノグラフムーブメントcal:4130が搭載された事で、クロノグラフの秒針の停止や運審が瞬時に反応することが出来るようになりした。

 

現行モデルの116503との違いはほとんどなく、文字盤、ケース径、ムーブメント、インデックスに大きな変化はありません。

 

大きな違いはベゼルのデザインのみになります。

 

多彩などのバリエーションでも大きな違いはベゼルのデザインのみになる為、どちらのベゼルが好みかが購入のポイントになります。

 

 

 

状態

上記の写真で分かる様にベゼルの目立った傷や凹み、損傷等は御座いません。

 

リューズやクロノグラフも正常稼働してます。

 

ベルトの駒はすべて揃ってますが、未使用品では無い為、目立った傷や凹みは無いものの使用されていた際の小傷があります。

デイトナ2

 

 

付属品ですが、箱・保証書など購入時の付属品がすべて揃っています。

デイトナ3

 

 

査定額

この度弊社ラフテルで拝見させて頂きご提示させて頂いた金額は155万円になります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ROLEXは供給よりも需要の方が高い為、定価よりも中古で売却する際の方が高い金額で売却出来ることが多々あります。

 

デイトナもその中の一つで現行モデルの116503であれば現在定価の+10万~20万程で売却出来ます。

 

今回の116523でも定価1,620,000円(生産終了時)ですが、未使用品であれば定価より高い金額での買取が可能となります。

 

ROLEXの査定の金額に大きく影響するのは上記にも記した通りの需要と供給のバランスになり、次に重要なポイントは状態になります。

 

アンティークのROLEX以外は基本的に状態が良ければ査定額が高く、悪ければ低くなってしまいます。

 

また、同じ傷や凹みでも場所によって査定額の減額の金額が異なります。

 

ROLEXは部品が一つ一つがとても高価な為、不具合や交換が必要なほどの目立った傷や凹み等がある場合は大きく減額されてしまいます。

 

次に付属品になります。

 

今回のSSとYGのコンビモデルではK18が使用されている為ベルトのコマが1コマ不足しているだけで1万~2万程度減額されてしまいます。

 

また、箱や保証書などの付属品も不足してしまっていると減額対象となってしまいます。

 

さらにROLEXのスポーツモデルの保証書は無くされてしまうと5万~20万程の減額対象となってしまうことも御座いますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

まとめ

この度は弊社ラフテルをご利用いただき誠にありがとう御座います。

 

弊社ラフテルでは国内だけではなく香港の市場等にも販売ルートを持っている為他社には負けない金額をご提示出来る自負が御座います。

 

他店で査定額をお聞きになった上で弊社までお持ちになって下さい。

 

どこよりも高い査定額をご提示致します。

 

又、弊社ラフテルでは全国各地にて無料査定会を開催しております。

 

お店に入りずらい、恥ずかしいと思いの方向けに敷居の低い店舗での開催を行っております。

 

沢山のご来店・お問合せ心よりお待ちしております。