エクスプローラーを高額買取しました! 埼玉県のお客様

Pocket

名前:K様

年齢:50代

所在地:三郷市

買取した商品:ロレックス 14270 50万

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日ご紹介するお品物はこちらです。

ロレックス

 

 

「 ロレックス エクスプローラー Ref.14270 」

 

エクスプローラーRef.14270は1990年~2000年頃まで生産されていました。

 

エクスプローラー自体は1953年に誕生し、約40年大きな変化もなく生産されてきましたが、Ref.14270で様々な変化が訪れました。

 

まず、文字盤(インデックス)の3・6・9がフォントが変更されました。

 

それまでは丸みのあるフォントでしたが、スクエア形状のフォントになりました。このデザインは2020年の現在も変わらず、Ref.14270がエクスプローラーのデザインのベースとなっています。

 

また、実用面でも変化があり、それまでプラスチック製だった風防がサファイアクリスタル製になりました。

 

傷がつきにくい素材になったことで実用性が上がったのです。

 

2001年以降はムーブメントもCal.1570クロノメータームーブメントからCal.3000(当時のロレックスの基幹となるムーブメント)に変わりました。

 

また、Ref.14270生産当時に発売されていた初期モデルの中には「ブラックアウト」と呼ばれるレアモデルが存在します。

 

通常のモデルは今回お買取させていただものと同じく文字盤の中に夜光塗料が入っていますが、ブラックアウトは文字盤に夜光塗料を使用していません。

 

このブラックアウトと呼ばれるモデルは非常に人気が高く、高値で取引されています。

 

 

 

状態

状態についてみていきます。

ロレックス2

 

 

全体的に綺麗でしたが、所々擦れ傷がみられ使用感を感じるお品物でした。

 

動作は通常にしていました。

 

 

 

査定額

50万

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ロレックスの時計を査定させていただく際のポイントは以下の3点です。

 

①真贋

 

②付属品

 

③状態

 

まず①真贋です。

 

ロレックスは非常に人気が高く、高級腕時計として認知度も高いお品物の為、贋作も多く存在します。

 

現代技術で造られる贋作は非常に精巧で、一般人には区別が難しい事も多々ありますが、弊社ラフテルにはロレックスの買取を得意とした査定員がいますので真贋はお任せください。

 

次に②付属品についてです。

 

今回は本体のみのお買取でしたが、1番良い状態は購入当時のままであることです。

 

箱・説明書・保証書(ギャランティカード)・替のコマなど、全て揃っている状態が望ましいです。

 

最後に③状態についてです。

 

どんなお品物でも状態は良いことに越したことありません。

 

ロレックスの時計も同じです。

 

通常動作して綺麗な状態の物が1番高額査定になります。

 

ただ、ロレックスはブランドとしての価値が高い為、状態が悪いものでも高額査定になることがあります。

 

 

 

 

 

まとめ

ご覧いただきありがとうございます。

 

今回ご売却いただいたのは埼玉県にお住まいのK様です。

 

K様はたまたま弊社ラフテルの近くを通られ、お越し下さったそうです。

 

前々から腕時計を買い替えようとお考えだったそうで、その場で腕から外し金額が合えばそのまま売っていきたいとおっしゃていました。

 

今の今まで使用していた事もあり動作はしっかりしておりました。

 

査定額にご納得いただけ、K様はこれを足しにして今から新しい時計を買いに行くと、とてもアクティブな方でした。

 

まずは査定だけでも大歓迎です。

 

お気軽にお越しください。

 

お待ちしております。。