エクスプローラーⅠを高額買取しました! 千葉県のお客様

Pocket

名前: K様

年齢: 40代男性

所在地:松戸市

買取した商品:ROLEX エクスプローラー1 114270

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

114270エクスプローラー1は、初期モデルからデザインがそこまで変わらずロレックスの中でも人気の高いモデルになります。

ロレックス エクスプローラー

 

 

製造年は2000年~2011年頃で、キャリバーがCal3130になりテンプがシングルからダブルになりました。

 

14270の前モデルよりスペックが改善され、ワンランク上質の時計になりました。

 

また文字盤の3・6・9のインデックスが黒色のブラックアウトのものがあり、それは希少性が高いものになっています。

 

14270も人気があるものですが、私個人のおすすめから言いますと114270のほうがデザインがほぼ一緒ですがスペックが良くなってお勧めになっています。

 

 

 

状態

こちらのエクスプローラー1は動作こそしていましたが、状態は良くなく要メンテナンスのお品物でした。

ロレックス エクスプローラー2

 

 

付属品は、箱・保証書・冊子・グリーンタグすべてあり、完品の状態でした。

 

 

 

査定額

450,000円になります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

今回査定させていただいたエクスプローラー1の査定ポイントは3つございます。

 

まず一つ目のポイントから。

 

内部の状態がよくなかっやことがマイナスポイントにつながっています。

 

時計は地金関係のものとは違い、どんな状態でも構わない、と言う事にはなりません。

 

時計は時計だからこそ価値があります。

 

なので、愛撫の状態が悪かったりしますと、減額の対象になります。

 

今回は巻き上げ、日差の大幅なずれがあったために減額の対象になりました。

 

次に2つ目です。

 

これは外装ですが、仕様による小傷、ベルトの拠れなども減額対象になってしまいます。

ロレックス エクスプローラー3

 

 

上記2つがAランクのものになっていたのであれば、+5万円は査定額が上がっていたかもしれません。

 

最後のポイントですが、付属品がすべてそろっていたことがよかったです。

 

あるのとないのとでは、10万以上差額が出てしまうからです。

 

 

 

 

 

まとめ

ラフテルでは、今月はロレックス買取強化月間になっております。

 

どんな状態でもロレックスであれば買取は可能になります。

 

使っていないおレックスがあれば是非ラフテルにご連絡を。

 

また、ロレックス以外の時計も他社を圧倒する買取価格で頑張っております。

 

皆様からのお問い合わせ心より待ちしております。