ロレックスのデイトナを高額買取しました! 東京都のお客様

Pocket

名前:S様

年齢:40

所在地:荒川区

買取した商品:ロレックス デイトナ 白文字盤 コンビモデル Ref116523 140万

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取させていただいたのはこちら

ロレックス

 

 

ロレックスのスポーツモデルデイトナのコンビモデルになります。

 

このようにベルトもすべてK18とステンレスのコンビになっております。

ロレックス2

 

 

ロレックスのほとんどのモデルにはステンレススチールモデル、金無垢モデル、コンビモデルとありますが、今回はデイトナのコンビモデルになります。

 

ベルト、リューズ、ベゼル部分がK18YGでつくられています。

 

そして文字盤を見ていただければわかりますが、8Pダイヤが付いている品物になります。

ロレックス3

 

 

このダイヤモンドもロレックスでは有り無しモデルがありやはりダイヤ付きのモデルのほうが高額になります。

 

 

 

状態

今回のK18YGとのコンビモデルですが、金を使っているので金の部分はステンレスよりもやわらかく傷が付きやすいのが欠点です。

 

機械や使用感などすべての部分の状態確認が必要になります。

 

お写真にもうつっておりますが透明な保護シールが付いたままの品物でした。

 

状態としては未使用品となります。

 

 

 

査定額

今回のロレックス デイトナ 白文字盤 コンビモデル Ref116523は¥1,400,000でのお買取りとなりました。

 

定価は購入時期で多少前後致しますが150万円前後となっております。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ロレックスのポイントは状態や需要になります。

 

国内での市場では現在でもスポーツモデルが高騰しております。

 

ですが今年に入ってからでもモデルと時期によっては20万円以上も取引価格に差が出ております。

 

一時期はコロナの影響で相場が下がり始めたのかなとなりましたが、夏前くらいから相場も復活しまた高額で取引されるようになりました。

 

別の記事でもご紹介しておりますが、定価以上で取引されているモデルも多数ございます。

 

今回のデイトナは未使用品ではありましたが購入から数か月経過している品物でしたので、新品扱いにはなりませんでした。

ロレックス4

 

 

使ってしまえば査定額は下がりますが、投機目的での所有も多いので状態のいいロレックスはよく出回ります。

 

 

 

 

 

まとめ

今回はロレックスデイトナコンビモデルをご紹介致しました。

 

今は特にスポーツモデルの需要がすごいことになっております。

 

一説では徐々にロレックスの直営店にもスポーツモデルが並ぶといううわさもあります。

 

店頭に並び始めたら相場は落ち着くと言われておりますので、ご売却をご検討中なら今がチャンスです。

 

時計や付属品のお写真を頂ければ査定は可能ですので、お気軽にご利用ください。