デイトジャストを高額買取しました! 青森県のお客様

Pocket

名前:A様

年齢:70代

所在地:杉並区

買取した商品: ロレックス 1601 デイトジャスト コンビ

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取させて頂いた商品は、ロレックスのデイトジャストという物になります。

ロレックス

 

 

リファレンス番号:1601

 

ケース経:36mm

 

ムーブメントキャリバー:自動巻き cal.1570

 

ケース素材:ピンクゴールド/ステンレススチール

 

ベルト素材:ピンクゴールド/ステンレススチール

 

ベルトタイプ:ブレス

 

文字盤:グレー

 

文字盤タイプ:モザイク

 

こちらの商品はロレックスの中でも見たことある人と思った方がたくさんいるかと思われます。

 

自分たちも買取の仕事をしていますが、ロレックスを持ってきてくださる方はこのタイプの物を持ってらっしゃる方が多いです。

 

あとは、リファレンス番号によってお値段が変わってきます。

 

こちらの商品を持ってきてくださったA様にどのような経緯で買ったのかを、お聞きしました。

 

当時、Aさんの周りで、時計が流行っていたそうです。その時はAさんは時計に全然興味がなかったらしく、聞き流していたのですが、お友達がロレックスの時計を買っていたそうです。

 

そのロレックスは、このデイトジャストという種類ではなく、ロレックスサブマリーナという種類でした。

 

その時計を見たときに、時計が欲しいと思ったそうです。

 

ただ、Aさんは上記でも書きましたが、時計にあまり興味がなかった為、どの時計を買えばいいかわからなかったそうです。

 

そこで、お友達の方が買っていた、ロレックスを真似しようと思いましたが、さすがに、買ったばかりの時計を真似するのは、さすがに悪いと思い、とりあえずロレックスのお店に行ってみたところ、このデイトジャストのコンビが目に止まり、買われたそうです。

 

 

 

状態

傷も少なく、美品に近い

ロレックス

 

 

フラッシュフィットの傷も少なく、ベルトのヨレも少ないです。

ロレックス3

査定額

320000円

 

※当店ラフテルで査定させて頂き、ご提示させていただいたお値段がこちらの金額になります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

こちらの商品査定のポイントが3つほど御座います。

 

まず一つ目は、付属品の有無になってきます。

 

ロレックスには、カード、ケースなどが買った際について来ます。

 

そういった付属品があるのとないとでは、お値段が変わってきてしまいます。

 

少しでも、高く売りたい!!と思った方は付属品はなくさないようにしてもらえればと思います。

 

そして二つ目になります。

 

二つ目は、時計のリファレンス番号になります。

 

ロレックスはこの番号によって、お値段が大幅に変わってきます。

 

この番号を見るために、ブレスの方を外して確認しますので、ご了承ください。

 

最後に3つ目は、状態の良さにになります。

こちらに関しては、時計だけではなく、他の商品にも言える事になってしまいますが、やはり、状態は大事になってきます。今の売値が高い商品でも、ガラスが割れている、針が取れている、こういった物をそのお金で買い取ることはまず、難しいです。

 

ですが、使っていると、ある程度の傷はしかたないので、出来るだけ傷を付けないように使ってもらえればいいかなと思います。

 

 

まとめ

この度は、弊社ラフテルをご利用頂きありがとうございます。

 

弊社ラフテルでは、時計の買取を強化しております。

 

他社様との見積もりも大歓迎でございますので、一度、弊社ラフテルまで査定に出されてみてはいかがでしょうか。

 

また、弊社ラフテルでは全国各地に無料査定会や、無料出張査定も行っておりますので、ご気軽にご来店していただけたらと思います。

 

お客様のご来店、お問い合わせ等お待ちしています。