デイトジャストを高額買取しました! 栃木県のお客様

Pocket

名前:H様

年齢:50代

所在地:日光市

買取した商品:ロレックス デイトジャスト 16013

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はロレックス デイトジャスト 16013になります。

ロレックス

 

 

こちらのロレックス デイトジャスト 16013をお売りいただいたH様は栃木県にお住まいのお客様でした。

 

大分前に購入したロレックスですが、最近は身に着けることがなくずっと閉まっておいたままとのことでした。

 

ご家族でも使用する人はおらず処分することにし、弊社ラフテルへご連絡いただいたとのことでした。

 

 

 

状態

ロレックス デイトジャスト 16013の商品状態ですがはBランクでした。

 

ケース部分にはキズ等はありませんでしたが、ベルト部分や裏ブタ部分に普段使用していた際にできたキズや汚れ等が見られました。

ロレックス2

 

 

査定額

¥340,000-

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ロレックス デイトジャスト 16013の査定ポイントをご紹介します。

 

まず確認時計本体の状態を確認しました。

 

ケースや風防等にキズや汚れなどがどの程度なのかの確認です。

 

キズや汚れが多いと査定額が大幅に減額してしまいます。

 

普段使用していて出来てしまったキズや汚れ等であれば大きな減額はありません。

 

次にベルトの垂水やリューズ、動作確認です。

 

この中でも動作確認は重要になります。

 

不動の場合は時計の中の機会に損傷がある可能性があるため、損傷している場合は修理に大きな金額がかかるため査定額も下がってしまいます。

 

最後に付属品の有無です。

 

付属品とはロレックスを購入した際に箱や駒、保証書等が付属していたはずです。

 

これらの箱や駒、保証書などが揃っているかいないかでも査定額は変わってきます。

 

その他確認する箇所はありますが大きくこれらの確認事項があります。

 

 

 

 

 

まとめ

今回ロレックス デイトジャスト 16013をお買取りさせていただいたHは栃木県にお住まいの為、弊社まで距離がありお越しいただくことが難しとのご連絡をいただきました。

 

H様はLINEを使用しているとのことでしたので、まず弊社が行っているLINE査定へロレックスのお写真をお送りいただきました。

 

いただいたお写真にて査定をさせていただき査定額をお出しさせていただいたところ、査定額以上になればお売りいただけるとのことでしたので、お品物を弊社へお送りいただき、その後現物確認をしたところ査定額よりもアップしたのでお売りいただくことができました。

 

弊社へお越しいただくことが難し場合などは宅配買取や出張買取も行っておりますのでお気軽にご連絡いただければと思います。