デイトジャストを高額買取しました! 秋田県のお客様

Pocket

名前:K様

年齢:50代

所在地:秋田市

買取した商品:デイトジャスト

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回、お客様よりお持ち込まれたのはロレックスの「デイトジャスト」になります。

ロレックス

 

 

※69173のモデルになります。

 

ラグジュアリーウォッチとして流行し、現在でも使用されている方が多いと言えるモデルになります。

 

お客様にお聞きしたところ、30年ほど前新婚旅行に行かれた際に購入された時計になり、最近まで使用されていたとのことです。

 

残念ながら付属品(箱・保証書等)はお持ちでは無く、時計本体のみの査定となります。

 

時計を購入された際、お売りされることは考えていなかった為、箱等の付属品は破棄されておりました。

 

 

 

状態

時計本体の状態ですが、長年使用されていたにも関わらず目立つダメージ箇所(破損等)は見受けられませんでした。

 

着用されていれば付いてしまう細かな擦れキズ等が若干ある程度になり、全体的に美品と言える状態になります。

ロレックス2

 

 

お客様にお聞きしたところ、OH(分解掃除)も極最近行われたとの事もあり、横穴ベルトを外させていただいた際の綺麗さには驚かされました。

 

時計は人間の肌に直接接する為、夏場の皮脂汚れがベルトに蓄積されていくものです。

 

しかしながら、今回お客様がお持ち込まれた時計のベルトにはその様な汚れは見受けられませんでした。

 

OH(分解掃除)というメンテナンスは、時計の状態を守る為にも大切なことですね。

 

 

 

査定額

弊社ラフテルでは、「250,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

 

今回の買取査定金額にはお持ち込まれたお客様も大変満足されており、お品物を査定させていただく鑑定士として大変気持ちの良いお取引となりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

お持ち込まれたお品物はロレックスの「デイトジャスト」(※69173のモデル)になり、レディースの時計になります。

 

箱や保証書等の付属品はありませんでしたが、高額買取査定に繋がった理由として時計本体が美品(大きな目立つダメージや、汚れ等)の状態でお持ち込まれた事が大きな要因になります。

 

上記でも記載させて頂きました通り、腕時計は肌に直接接する為、夏場には皮脂汚れが蓄積され、時計へのダメージとなります。

 

しかしながら、今回お持ち込まれた時計は極最近にOH(分解掃除)を済まされており、横穴ベルトを外させていただきました際、目立つ汚れが見受けられませんでした。

 

さらに言うと、今回お持ち込まれた時計のベルトの垂れが目立つ状態ではなく、若干であったことも高額買取査定に繋がっております。

ロレックス3

 

 

ロレックスのデイトジャストをお持ちの方であればすぐにお気づきかと思いますが、デイトジャストの時計のベルトは着用年数が増すにつれてベルトが摩耗し、ベルトに垂れがでてきてしまいます。

 

時計のベルトに大きな垂れがある場合、大きく減額対象となります。

 

そんな中、今回のお客様がお持ち込まれて時計にはその様な事が見受けられるものの、ベルト垂れが若干でありました為、高額買取査定へと繋がりました。

 

 

 

 

 

まとめ

当時購入し、今は使用されていないロレックスの時計はありませんでしょうか。

 

箱や保証書等が無くても、高額買取査定に繋がります。

 

弊社ラフテルではロレックスのデイトジャストを高額買取査定中になります。

 

ご売却をお考えの際は、お見積りだけでも弊社ラフテルまでご連絡お待ち申しております。

 

全国のお客様からのお問い合わせ、従業員一同心よりお待ち申しております。