チェリーニを高額買取しました! 栃木県のお客様

Pocket

名前:S様

年齢:30代

所在地:佐野市

買取した商品:ロレックス チェリー二

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回お買取させていただいたお品物はこちらになります。

チェリーニ

 

 

ロレックス チェリー二 Ref3805 

18金無垢ホワイトゴールドのケースはとても高級感が感じられ、グレーのダイヤルを革ブレスが絶妙にマッチしたとても渋い80年代のアンティークロレックスです。

今回お品物を持ち込まれたS様にお話をお伺いしました。

S様のお父様が当時購入され、長年愛用されていたようです。

5年程前にお父様から譲り受けられたそうなのですが、貰って以来1度も着用されず長年タンスにしまわれていたそうです。

時計は定期的なメンテナンスが必須になってきます。

しまっているだけでは錆や汚れが増え続け時計そのものがダメになってしまします。

S様はそのことを理解されており、お父様の大切なお品物を敢えて手放す決意をされ、今回お買取りの流れとなりました。

 

 

 

状態

40年程前の時計になりますが、大切に使用なされていたようなので多少の傷や汚れはありますが、特段目立った物は見受けられませんでした。

チェリーニ2

 

 

革ブレスも多少のへたりはございますが、まだまだ使用していけます。

チェリーニ3

 

 

 

査定額

今回、お持ち込みいただいたお品物

弊社ラフテルでは、「118,000円」の買取査定金額をお付けさせていただきました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ロレックスの査定のポイントをご紹介します。

まず1つ目は「付属品の有無」です。

ロレックスには純正の箱、保証書などが新品購入時に必ず付属されます。

今回お持ち込みいただいたチェリー二は残念ながら付属品はございませんでした。

高額査定に繋げるよう付属品の保管には十分ご注意ください。

2つ目は「状態」です。

どんな品物にも状態しだいで査定額アップにつながったり傷一つで大幅な減額につながることもございます。

使用し続ければ致し方ないですがブレスのへたりなども同様です。

今回のお品物は年式の割に大変状態がよく、高額査定につながりました。

ロレックスは数ある時計ブランドの中でも資産価値がとても高く人気のスポーツモデルであれば40年~50年前に10万円代で購入した時計でも現在ご売却されれば購入当時の価格の何倍も膨れ上がることがあるとても面白いブランドです。

付属品の管理、メンテナンスを行い将来ご売却されることがあれば高額査定を狙いましょう。

 

 

 

 

 

まとめ

弊社ラフテルでは時計以外にも壊れたカメラや時計、テレカや切手、イミテーションなども幅広く他社様では買い取っていただけなかったお品物でも喜んで無料にて査定いたします。

「もう使わない」「しまってある」などといったお品物があれば是非一度お持ち込みください。とんでもないお宝が眠っているかもしれませよ?

また、弊社ラフテルでは全国各地で無料査定会や無料出張査定なども行っておりますので是非お気軽にお声掛けください。

弊社ではどこよりも高く、スピーディーな査定を心がけ日々精進しております。

皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。