ロレックスのオイスターデイトを高額買取しました! 石川県のお客様

Pocket

名前:S様

年齢:50歳代

所在地:石川県金沢市

買取した商品:ロレックス 1500 オイスター デイト 200000

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

本日は高級時計で一番有名といっていいロレックスを買取させていただきましたのでご紹介いたします。

 

お品物はこちら

ロレックス

 

 

ロレックス オイスターデイト Ref1500になります。

 

1500というとても古い時計になります。

 

こちらの時計は1960~1980年代に製造されていたモデルになります。

 

今からですともしかしたら60年近く経過している時計かもしれませんね。

 

高級時計といえばロレックスというほど有名なメーカーになりますがその理由も、

 

これだけ古くても普通に使えますし、中古市場でも高額で取引されています。

 

当時の物でもカレンダー機能がついておりますし自動巻きタイプですので今でも十分に使用できる機能性になっております。

 

今回のお客様は若いころにこのロレックスを買われたらしく長年愛用していたとのことでした。ですが近年は視認性のあるデジタル時計を使うようになりロレックスを手放す覚悟を決めたとの事でした。

 

思い出がいっぱい詰まっているので高額査定をお願いされ、できる限り頑張らせていただきました。

 

 

 

状態

ロレックス 1500 オイスターデイトは先ほど説明したように古いモデルになります。

ロレックス2

 

 

写真でも分かるように風防部分がプラスチックせいなので傷が多く目立ちます。

 

最近のモデルはサファイヤガラスの製品なのでここまで傷はつかないのですが、古いモデルはこの傷で視認性が悪くなってしまいますね。

ロレックス3

 

 

ステンレス製で長年使っていたとの事でしたがベルト部分はそこまで劣化していなく年代の割には綺麗な状態でした。

 

 

 

査定額

今回のロレックスの査定額は

 

ロレックス Ref.1500 オイスターデイト 200000円

 

となります。

 

とても古いものでもロレックスということで高額査定になりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

ポイント紹介です。

 

ロレックスは保証書の有無、動作状況でお値段が大きく変わります。

 

保証書に関してはなくしてしまうと再発行ができないのでとくに注意が必要です。

 

動作に関してはオーバーホールや修理で直せますが、修理費が高いので強い衝撃や動かさずに長い間放置してしまうといったことがないように注意が必要す。

 

これらに木を使っていればロレックスは長く使える時計でもあり、売るときに高い値段で売れる時計ブランドとなっております。

 

 

 

 

 

まとめ

今回はロレックスをご紹介しました。

 

現在ロレックスのスポーツモデルが大人気です。

 

相場も高騰中ですので使っていない時計がありましたらお気軽にお問い合わせください。