ロレックスのデイトジャストを高額買取しました! 北海道のお客様

Pocket

名前:T様

年齢:60代

所在地:函館市

買取した商品:ロレックス デイトジャスト 1601

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はロレックス デイトジャスト 1601の腕時計になります。

デイトジャスト

 

 

こちらのロレックス デイトジャスト 1601はT様が昔ご自分へのご褒美と称して購入した腕時計とのことでした。

 

長年使用していたのですが、最近腕時計をする習慣が無くなってきたとのことで値段が付くなら売却しようと弊社ラフテルへお問合せいただきご売却となりました。

 

 

 

状態

ロレックス デイトジャスト 1601の腕時計の状態は長年使用されていたことにより、細かいスレやキズ、汚れ等が見られました。

デイトジャスト2

 

 

また、ベルトのヨレも大きい状態でした。

 

動作は通常通りに可動していました。

 

 

 

査定額

300,000-

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

査定ポイントですが、今回お買取りさせていただいたロレックス デイトジャスト 1601は長年使用していたので、全体的にキズや汚れなどが見られました。

 

使用していると細かなスレやキズ、汚れ等は出来てしまうことです。

 

細かいものであれば大きな査定減額はありません。

 

ですが、風防に欠けや打痕キズ、その他の箇所の故障等がある場合は大きく査定額が減額してしまいます。

 

腕時計が作動するかも重要になるため、動作確認は必須になります。

 

不動の場合は腕時計内部の機会故障の可能性があります。

 

その場合は機会の修理や交換といったことになるため査定額も大きく減額になってしまいます。

 

ロレックスは腕時計が製造された製造年月日で価格が変わることが多いです。

 

その為、査定の際は製造年月日も確認し中古市場での相場を調べます。

 

今回のロレックス デイトジャスト 1601は、目立ったキズや汚れなども無く、動作は通常通り可動していました。

 

付属品が無かったのですが、総合的に判断させていただき今回の査定額とさせていただきました。

 

 

 

 

 

まとめ

今回お買取りさせていただいたT様は北海道の函館市にお住まいの方でした。

 

ロレックス デイトジャスト 1601をご売却したいとのお問合せをいただいた時に、丁度別件にて函館に出張買取りに行く予定がありましたので、T様のご自宅へ出張買取にお伺いさせていただくことになりました。

 

長年使用してきた物だったそうで、古い腕時計でしたのでお値段が付くか分からなかったようですが、今回の査定額にとても驚きを感じていらっしゃり、喜んでいただけました。

 

T様のように、ご遠方にお住まいのやご来店が難しい方には出張査定も行っております。

 

また、LINE査定や宅配買取も行っておりますのでお気がいるにお問合せいただければと思います。