ロレックスのデイトジャストを高額買取しました! 千葉県のお客様

Pocket

名前:N様

年齢:60代

所在地:柏市

買取した商品:ROLEX ロレックス 69173G N番 旧ダイヤ 10P デイトジャスト レディース腕時計




買取した品物のご紹介

たまたま弊社のチラシをみて、同じものがチラシに載っていた事がきっかけで、今回お持ちしたとの事でした。

実家の遺品整理をしている時に、出てきたお品物だとの事でした。

祖母の物だそうで、祖母はお洒落な時計を着けるのが趣味だったそうで、時計が沢山あって、止まってしまっている時計や、ベルトが千切れてしまっている物や、割れてしまっている物など沢山ありすぎて処分に困っていたそうです。

さて、今回お持ち頂きましたお品物「ROLEX ロレックス 69173G N番  旧ダイヤ 10P デイトジャスト レディース腕時計」
誰もが、一度は耳にしたことのあるロレックスになります。

ROLEX ロレックス 69173G N番 旧ダイヤ 10P デイトジャスト レディース腕時計

1970年代に製造され、バブル時代一世を風靡したロレックスデイトジャストのレディースの定番のモデル。

文字盤にダイヤモンドが入っているモデルになり、非常に輝かしく綺麗で品のある女性を演出してくれるそういった時計です。



状態

こちらのモデルは製造年数がかなり昔の物で、上記の写真の通り、経年による劣化はあるものの、傷、欠け等はなく比較的綺麗な状態になります。

ベルト部分も非常にきれいな状態です。

ROLEX ロレックス 69173G N番 旧ダイヤ 10P デイトジャスト レディース腕時計 ベルト

ベルトサイズの調節用の余りゴマもございます。

ROLEX ロレックス 69173G N番 旧ダイヤ 10P デイトジャスト レディース腕時計 バックル




査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、弊社ラフテルでは¥420,000でお買取りさせて頂きました。

昔の物なのに、こんなに高額査定になって、驚きを隠しきれない様子で、物凄く喜んでおりました。




査定ポイント紹介

今回のお品物の、査定額アップ、査定額ダウンについていくつかご紹介させていただきます。

ロレックスのご売却には、お品物の状態はもちろん、付属品の有無がかなり査定額に響いてきます。

ロレックスには内箱、外箱があります。

箱がなければ買取額も少し下がってしまいますので、お持ちになる際は箱もあれば査定額アップに繋がります。

次にベルトを調整する為のコマです。

こちらも時計全般的に言える事ですが、コマがあれば査定額もアップしますし、無ければ、査定額もダウンしてしまいます。

次に、ダイヤです。

今回のお品物は文字盤の時間部分にダイヤがついております、このダイヤは形が二種類ございまして、正方形になっているのが旧ダイヤになります。

正方形部分の角が削れたような形で、八角形になっている物が新ダイヤになります。

旧ダイヤより、新ダイヤの方が査定額アップに繋がってきます。

最後に、ギャランティカード(保証書)という物があります。

こちらは、一番と言っていい大切な物で、あるとないのとでは、10~20万円程査定額に響いてきます。

ロレックスの保証書は二度と再発行が出来ない為、捨てずに箱と一緒に保管する音をお勧め致します。




まとめ

今回の様に、ご遺族の家の整理をされていらっしゃる方もいるかと思います。

処分に困っているけど、中々ごみに出せなかったりと色々悩まれている方も多いかと思いますので、些細な事でも構いませんので、気軽にお電話いただけましたら、弊社スタッフが丁寧に分かりやすくなんでもお答え致しますので、ご連絡お待ちしております。