ロレックスのエクスプローラーを高額買取しました! 千葉県のお客様

Pocket

名前:K様

年齢:60代

所在地:柏市

買取した商品:ロレックス 14270 エクスプローラー A番 




買取した品物のご紹介

今回ご売却頂いた商品はこちら。

ロレックス 14270 エクスプローラー A番 

ロレックス 14270 エクスプローラー A番です。

こちらK様が以前の職場で良い成績を残したので、上司から頂いたもののようです。

初めてのロレックスでしたので貰った当初は毎日のようにつけて出かけていたのですが、傷つくのが怖いとの事でたまにしかつけなくなってしまい、最近ではコロナの影響で外に出ることも少なくなったのでまだ綺麗なうちに、どのくらいの金額がつくのか気になりご来店頂きました。


状態

それでは状態をみていきましょう。

ケースやヴェゼル、ラグも細かい傷はございますが、全体的には状態が良いです。

ロレックス 14270 エクスプローラー A番 風防

続いてベルト部分を確認していきます。

ベルト部分も着けているとぶつけやすい部分ではありますので、細かい傷はありますがたるみも少なくまだまだ使用できるベルトです。

ロレックス 14270 エクスプローラー A番 バックル



査定額

今回¥720,000お値段をつけさせて頂きました。

K様自身ロレックスが高くなってるとは知っていましたが、ここまで高いのかととても驚かれておりました。




査定ポイント紹介

時計の査定ポイントで一番重要な事は、ずばり「状態」でございます。

可動している事はもちろん確認はしていますが、外装の状態がとても大事です。

特にケース部分に傷や欠けがあると大幅に金額が下がってしまいます。

またベルトのたるみも重要でベルト交換をするだけでも軽く数万円程かかります。

今回は細かい傷はございましたが弊社でポリッシュなどメンテナンス出来るところはマイナスにしておりません。

また大きく目立つ傷汚れ等は見受けられませんでしたので、今回の金額をお出しすることが出来ました。

また同じモデルでも製造年が新しい方が多少ではございますが金額は高くなっております。

製造年の簡単な確認方法は6時の方向のケース下のラグの間にシリアルナンバーが刻印されております。

製造年が2010年まではシリアルナンバーで製造年の確認をすることが可能です。

次に付属品の有無です。

ロレックスに関しましては、保証書と箱があるだけで数千~数万円金額が変わってきます。

中古市場でも箱だけで数万円で取り引きされているものもございます。

皆様も付属品はなるべく取っておきましょう。




まとめ

いかがだったでしょうか。

ロレックスの査定は各買取店によって金額はバラバラです。

なぜなら、状態をしっかり見れる査定士とみれない査定士がいるからです。

状態をしっかり見れない査定士は赤字になることが怖いので、思い切った金額を出すことせず、相場のだいぶ下で値段を伝えてきます。

しっかりと現状の状態をみることができればどのくらいの金額で販売することができるかなど明確になっている分自信を持って高い金額を出すことができます。

そのようなことが多くございますので、しっかりと状態を見てくれる買取店を選びましょう。

ロレックスの査定はどんなに早くても5分から10分はかかってきますので目安にして頂ければと思います。

弊社ラフテルでは今回のような時計はもちろん貴金属やブランドから骨董品やおもちゃ、金券、テレフォンカードなど様々な商品を取り扱っております。

お客様でよく言われるのが、「こんなもの持っていったら迷惑かな」など言われる方が多いですが、そんなことはございません。

弊社はなんでも査定大歓迎です。

皆様のご自宅でご不要な物がございましたら、是非気軽に弊社ラフテルまでお持ちください。

精一杯頑張らせて頂きます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。