サブマリーナを高価買取! サブマリーナはどのような場面で活躍する??

Pocket

買取した商品のご紹介

こちらは現行モデルで日付機能の持たないサブマリーナになります。

ロレックス サブマリーナ

 

 

防水機能は300mで密室性の高いケースとなっているダイバーズウォッチになります。

 

海に300mも潜れるので、そんなに一般の人がもぐることはないですがダイバーの方々に愛される時計になっております。

 

このサブマリーナは初期のものは1953年に登場し、100mもの防水機能が売りでした。

 

サブマリーナは様々なものがあり、赤サブやダブルネームなどプレミアム価格が高騰しているものがあります。

 

この114060は2012年にモデルチェンジをし、ベゼルがセラミック素材になりラグが4mmになり頑丈になりました。

 

ブレスはフラッシュフィットが一体型になり横ずれへの強度も上がりました。

 

ムーブメントはCal3130を前モデルを引き継ぎ、今回から耐磁性の高いリューズ、パラグラム製ヒゲゼンマイを採用しております。

 

 

 

状態

今回買わせていただいた114060のノンデイトサブマリーナは未使用品のものになりました。

ロレックス サブマリーナ2

 

 

日本ロレックスでは新品で商品を卸すときに保護シールを外してしまい、転売防止になるように今では販売しております。

 

今ロレックスはスポーツモデルがプレミアム価格が高騰していて、新品の定義の保護シールをとってしまってからの販売になります。

 

だからお客様がすぐに売ってしまっても新品にならず、未使用品になります。

 

弊社は新品の定義があり、購入日から1か月以内、なおかつコマ調整なしのものであれば新品と判断し買わせていただいております。

ロレックス サブマリーナ33

 

 

今回お持ちいただいた商品は、その条件を満たしていたために高額査定がだせました。

 

 

 

査定額

93万円です。

 

新品の最安値は、100万4千円になります。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

サブマリーナのノンデイトは市場・海外でも人気があり需要の高い時計を新品扱いにて買取させていただいた事が高額査定につながった要因になります。

 

例えばですが、コマ調整されていたら新品未使用品扱いではなく中古品のAランクになってしまい、査定額がおよそマイナス5万円ほどになります。

 

 

 

 

 

まとめ

ラフテルではロレックスを特に力を入れて査定させていただきます。

 

スポーツタイプの未使用品はびっくりするような価格帯で買わさせていただいております。

 

他店で納得の査定に足らなかった場合や、ご希望の買取価格があるのであれば今一度ラフテルにそうだんくださいませ。

 

ご相談社員一同お待ちしております。