デイトジャストを高価買取! ダイヤがついていると査定額はどのように変化する?

Pocket

買取した商品のご紹介

279174G Ⅸダイヤ・スターダイヤル・ロレックスデイトジャストになります。

ロレックス デイトジャスト

 

 

こちらの商品デイトジャストは1945年に発表されたモデルで、時計の径が28mmと女性に最も適したサイズ感といわれており、手元が美しく見えるデザイン性になっております。

 

さらにムーブメントがCal2236になり、パワーリザーブも55時間に延長され2日間つけていなくとも動作時間が伸びた腕時計になり、性能も一昔前に比べるとだんぜん素晴らしくなっております。

 

また、通常であれば8角形のダイヤが付いているのですが、スターダイヤルⅨダイヤになりみためも華やかになり女性に人気のあるお品物になっております。

 

今現在様々なパターンのダイヤ・石の取り巻き方がロレックスから発表されております。

 

同じデザインの時計だけれども購入時には何十万も違ったりすることがあります。

 

そうすると、やはり買取の時にもお値段が大幅に変わってきます。

 

 

 

状態

弊社に持ち込まれたときには、新品仕上げをロレックスでされてからでした。

ロレックス デイトジャスト2

 

 

メンテナンスしてからの方がお値段が上がるかもとのことでいらしたのですが、ROLEXから請求された金額よりも査定額の方が低くなってしまうことにショックを受けておられました。

 

簡単に説明すると、業者間での取引でしたり、やらなくてもいいことをやってしまっている場合があるのでその分金額に直結してきてしまいました。

 

ただ市場に少ない商品でしたので高額買取させていただきました。

 

 

 

査定額

850000円になります。

 

状態はAランクに弊社基準になり高額査定へとつながりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

お持ち込みいただいたときには、仕上げメンテナンス済みでしたので高額査定になります。

 

ただメンテナンスしたからと言って必ずしも差額が上回ることが少ないのでご注意を。

 

そして2017年のギャランティーカードでしたので若干お値段が低くなってしまいました。

ロレックス デイトジャスト3

 

 

これが、2019年のギャランティーカードですとおよそ6万円UPの査定額になりました。

 

 

 

 

 

まとめ

ラフテルでは様々な時計に精通し、どこよりも高額買取を目指しております。

 

他社様との相見積大歓迎、1円でも高く売却したいお客様は是非ラフテルまでお電話してみてください。

 

お客様の期待に応えられるようにがんばります。

 

お電話心よりお待ちしております。