ヨットマスターの定番モデル116680はなぜ人気モデルとなった??

Pocket

買取した商品のご紹介

今回買取したのは、ロレックスのヨットマスターref.116680です。

ロレックス

 

 

ロレックスのヨットマスターは多くの人々からの人気を得ており、定番ともされているモデルです。

 

ヨットマスターの中でも特にもの116680が人気となっているので、値段の大きな下落も見受けられません。

 

今回買取させて頂いたヨットマスターはキズや大きな凹み等もありませんでしたので高額で買取をすることができました。

 

お客様も喜んで頂けていたようでしたので、良い買取ができたと感じております。

 

 

 

状態

状態はとても良いものでした。

 

ベルトはたるみも無く、とても良い状態で保管されていたことがわかります。

ロレックス2

 

 

裏蓋にもキズが一切無く、新品同様の状態となっておりました。

ロレックス3

 

 

 

査定額

今回のロレックスのヨットマスターは¥1,400,000-にてお買取りさせて頂きました。

 

お客様もこの値段に納得して頂けたようですぐに買取成立となりました。

 

査定の際に、査定ポイントを細かく説明してくれるのがとても良いとお褒めの言葉を頂きました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

それではロレックスの査定ポイントを簡単にご紹介していきたいと思います。

 

ロレックス全てのモデルにおいて共通する査定ポイントです。

 

まずはキズの有無です。

 

ロレックスに限らずキズがあるとブランド物の価値は下がってしまいます。

 

次に付属品の有無です。

 

ブランド物を購入すると必ず付属品がつきます。

 

その付属品があるだけでロレックスは1万円以上の査定額の差が出てしまいますので気を付けましょう。

 

代表的な例を2つ挙げましたがこの2つが特に大事ですので知っておくと良いでしょう。

 

 

 

 

 

まとめ

今回ご紹介したロレックスのヨットマスターRef.116680は数多くあるヨットマスターのモデルの中でも代表とされるモデルとなっています。

 

多くの人が購入すると自ずとそのモデルは人気モデルへと進化していくのです。

 

人気はロレックス社が決めていることではありませんので、購入者が多ければ多い程人気となり、そのモデルの価値も上がっていくのです。

 

ラフテルはそのようなロレックスの買取に力を入れています。

 

今後ロレックスを売却しようとしているお客様がいらっしゃいましたら是非ラフテルまでお問い合わせ頂ければと思います。

 

査定ポイントも細かく説明していきますので不安の無い買取をさせて頂きたいと思っております。

 

それでは、沢山のお問い合わせをお待ちしております。