ロレックスを高額買取しました! 埼玉県のお客様

Pocket

名前:T様

年齢:70代

所在地:浦和市

買取した商品:ロレックス オイスターパーペチュアルデイト Ref.6517

 

 

 

 

 

買取した商品のご紹介

今回買取しましたお品物はロレックスオイスターパーペチュアルデイトです。

 

実物はこちらになります。

ロレックス

 

 

ロレックスのアンティークウォッチでレディースになります。

 

ロレックスといえばスイスの老舗高級時計メーカーとしてしられており、多数のモデルが有ります。

 

その中でも昨今人気のシリーズがスポーツモデルで、当時ご購入した金額より現在の買取金額の方が高額のお値段が付くお品物は珍しくありません。

 

昔はドレスウォッチとして金無垢のデイデイトやデイトジャスト等のモデルの方が人気でしたが現在は当時と逆の動きがみられ、現行のスポーツモデルとなるとご購入しようとしても手に入らない物が多数あり、買取金額が定価より高額になることもあります。

 

今回買取しましたお品物は現在人気が高いスポーツモデルとは違いますが、ロレックスということもありしっかりとお値段が付くお品物です。

 

何十年も経っているお品物で、他社の腕時計ですと人気が無くなりしっかりとしたお値段が付かない物は数多くありますが、ロレックスですと多くのお品物がしっかりとお値段が付きます。

 

 

 

状態

今回買取しましたお品物の状態を見ていきます。

ロレックス2

 

 

やはり古いお品物となりますので、小キズ等が多数見受けられます。

 

別の角度からも見ていきます。

ロレックス3

 

 

こちらの角度から見てもご使用に伴う小キズが見受けられました。

 

次にベルト部分になります。

ロレックス4

 

 

ベルトのタレが大きいお品物でした。

 

今回買取しましたお品物を全体的にみると通常美品といえるお品物では御座いませんでしたが、たいへん古いお品物であるため中古市場で出回るお品物としては良好な方でした。

 

 

 

査定額

今回買取しましたロレックスの時計には8万円のお値段を付けさせて頂きました。

 

お客様はまさかご購入してから何十年も経っている時計に8万円も付くとは思っていなかったらしく大変驚いておりました。

 

 

 

 

 

査定ポイント紹介

腕時計の主な査定ポイントをいくつかご紹介します。

 

まずは、付属品の有無となります。

 

特に高級時計ですと査定ポイントに大きく関わってくるのが、保証書です。

 

箱や余りごまも付属品としてあれば査定ポイントアップになりますが、保証書があればさらに高額買取に繋がります。

 

次に時計の状態です。

 

時計が稼働しているかも重要ですが、キズの有無やキズの具合、ベルトのタレの大きさ等も拝見して査定していきます。

 

査定時は上記の点等を全体的に拝見させて頂きお値段をつけさせて頂きます。

 

 

 

 

 

まとめ

動かなくなった時計でも、高額査定のお品物が眠っているかもしれません。

 

現在ご使用しなくなって何十年も眠っている時計等ございましたら、是非弊社ラフテルにお持ち込み下さい。